いつもブログにお越しいただき

有難うございます。

 
 

5月31日(私の月運気「8」)に

栄転とも思えるような

新しい職場(職種は以前と同じ警備業)

に採用が決まりました。

 

(週2のパートですけど^^)

 

6月から早速研修を受けています。

今回はそこで体験した

上司についてのお話です。

 

 

自分と真逆なタイプの上司現る、さてどうする?!

 

個人年運気「4」という年にいる私は

「安心」「安定」を築くために

現実的なことを「公平」な視点で

「整える」ということを促されています。

 

その中で

 

月運気「8」の5月には

やはり今までよりも好条件の職場に

パート採用が決まりました。

 

6月に入ってすぐ研修が始まり

指導してくださった方の数秘は

4-7-9(全体的に陰の要素が強い)

 

指導者の方の数秘を知ったのは

ご本人がたまたま研修で

「先月末、お誕生日で幾つになったんです」

といったことをお話されたからです。

 

私はそれを聞いてすぐ

数秘を計算しました。

 

相手の数秘を知れたおかげで

この研修は

 

「4」ルールは守らなければならない

「7」こだわりの強い指導法

「9」終了時間が長くなるかも?

 

という事を予測することができました。

 

(案の定、時間通りきっちり研修してきました)

 

「4」とても真面目で「理論整然」

「7」「本音」を表には見せずに

「9」「指導者」として個性の違う研修生をまとめます

 

その指導者の方は

 

「4」分かりやすく仕事のルールを教え

「7」ペースを乱すものには厳しく注意します。

「9」お話も実技も時間たっぷり使い

時には時間オーバーになることも。

 

私の数秘3ー5-6(陽の要素が多め)

 

「6」を見つめているので

「家族(犬猫」」の事も気になり

 

「3」飽きてきて

「5」早く帰りたい

 

となります。

 

研修とはいえ長い時間制限は

特に今の私にはちょっと体に応えます。


しかし「研修の時だけだから」

と「5」で気持ちを切り替えて

乗り越えました。


 

 

 

 

 

捉え方が変わると苦手な相手も受け入れられる不思議

 

どんな相手にも裏と表の要素があります。

 

早く研修が終わらないかなぁ

と長時間の拘束に飽きてしまった私ですが

 

指導者の方にはこんな一面もありました。

 

「4」履歴書や面接での個人の内容を

きちんとデータ化していらっしゃり

 

冷え性の私の為に

お部屋の温度を私に合わせて

温かく設定して下さったり

 

周りの人には暑いときは

上着を脱ぐように

といった「公平」な気遣いをされる方。

 

「7」表情を変えないので

一見近寄りがたくも感じますが

「根は心優しいサポーター」

 

「9」「調和」を取るのもきっと

お上手だろう

 

と私は予測しました。

 

 

指導者の方がある時、

皆にこんな質問をしました。

 

「皆さんがこの人に怒られたら凹む

と思うタイプの人はだれ?」

 

周りの人が言いにくいことを

自然に口にする私は

 

自分の番が回ってきたとき

サラッとこう言いました。

 

「(目の前にいる)指導者の〇〇さんです」

 

 

他の研修生がクスクス笑っています。

 

指導者の方は

 

「4」とっさのことに一瞬固まりました。

「7」それでも表情を変えずに

「9」私の無礼講にもまるく対応して

場を調和させてくれました。

(→さすが大人だなぁと感じます)

 

こういう方がいらっしゃるからこそ

大きな組織がまとまり

発展に繋がるのだと感じた私。

 

今の「4」「安心」「安定」の年運の時期に

「4」の方がいる会社にご縁があったのは

きっと大切な事を学ばせて頂けるに

違いありません。

 

指導者の方に心から

尊敬の念を覚えた研修でした。

 

数秘セッションや鑑定では

実生活での体験は活かせると思うので

 

これからも両立して

頑張って行こうと思います。

 




 

 
 

皆様からの声を集めました

 

 

過去に私のセッションを受けて頂いた皆様の

声をご紹介しています。

 

私と言う人間を知る1つとして

また、お申込みいただく際の参考として

ご覧いただけたらと思います。

 

 

 

このブログでご紹介したご感想

 

 

 

 

「未来で再び出会う動物達」でご紹介したご感想

 

 

 

 

リザストサイトに頂いたご感想

 

 

 

ご縁を頂いた皆様

本当に有難うございました桜

 

 

 

セッションは随時受付中です↓
 
 

 

 

参考記事

 

♦どうにもならないことにも意味があるというお話は こちら

 ♦社会や個人のサイクル・運気についての記事は こちら

♦人生の4区分についての記事は こちら

♦数秘の活用方法についての記事は こちら

♦数秘ポジションについての記事は こちら

♦同じ数秘の人・同じ生年月日の人との関わり方については こちら

♦もやもやした時の自分の愛し方についての記事は こちら

♦人生の核・強みに出来る数字についての記事は こちら

♦なんだか気になるメンターについての記事は こちら

♦お誕生日があなたに伝えるメッセージと「読み解き」
  日めくり数秘  

♦数秘別メッセージは こちら

 

♦その他読み解き・テーマ別リンクは こちら

 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ