いつもブログにお越しいただき

有難うございます。

 

講座制作に関するアンケートへの

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

数秘メールセッションプレゼントのご感想は
随時「未来で再び出会う動物達」ブログで

数人ずつご紹介をさせて頂いております。

 

宜しければ合わせてご覧ください↓

 

 

 

 

仕事を覚えてくれないのはなぜ?

 

「思考の整理ができるから」と

毎月「近況報告&ぷち数秘セッション」

にいらっしゃるメルマガ読者のエメ様。

 

エメ様のご承諾を頂き

お悩みと解決法をシェアさせていただきます。

 

エメさんのお店に新しく入ってきた

お二人のアルバイト学生さん

 

教える立場のエメさんとお店の店長さんは

「思ったことをすぐ言葉にし」

「五感を働かせながらぱっと動く」

(仕事は見て盗んで覚える)タイプです

 

そんなエメさんと店長さんは

学生パイトさんに対していつも

感じることがあるそうです。

 

 

お聴きするとお二人の学生さんは

教えてあげたことに対し1つ1つ

「どうしてですか?」

と質問してくるそうです。

 

入社して3ヶ月になるそうですが

 

「なかなか伝えた通りにやってもらえず

メモも最初のうちはとるけれど

途中から取ってもらえず

仕事を覚えてくれないんです」と

 

悩んでおられました。

 

お一人は気が強く

納得するまで動けないし

 

もうお一人は分からなくなると

何も言えず涙を流してしまうそうです

 

 

店長さんとエメさんは

とっても困っているようです。

 

(ちなみにお店での指導法は

「口頭のみ」だそうで

店長さんとエメさんのやり方は

ちょっと違うようです)

 

 

 

生年月日が分からない相手でも対応が予測できます

 

 

 

確実に分かっている事は

3つの数秘の前2つに

 

店長さんは数秘「1」と「8」

エメさんは数秘「3」と「6」

を持っています。

 

 

 

エメさんはお二人のアルバイトさんの生年月日が

分からないとおっしゃっていましたが

言動の特徴から予想できる数秘が浮かんできます。

 

「どうしてですか?」と聞きたがる

「納得しないと動けない」

 

→「7」「9」

 

「メモも最初のうちはとるけれど
途中から取ってもらえず
仕事を覚えてくれない」

 

→行動のスピードについて行けない

「慎重かつ考える数字」「4」「7」「9」

 

 

「一人は気が強く

納得するまで動けない」

→こだわりの強い「7」

 

「分からなくなると
何も言えず涙を流してしまう」

→素直に感情表現できる「3」

 

ざっくりとですが

学生アルバイトさんに「共通する数字」は

「陰」グループの可能性が強くなります。

 

自分が経験したことしか信じない

納得を優先して動く

「4」「7」「9」だとしたら

 

「4」ルールに従うことが出来る

「7」「9」納得してから行動する

 

なので、

お仕事の「レジュメ」や「一定のルール」を

紙などに書いて壁などに貼るなどして

指導側も教え方を「統一」すると

バイトさんも出来ると思いますよ、とお伝えしました。

 

「え~。。でも店長に私言えない~」

と言うエメさんにお伝えしたことは「運気」

「運気」とは、その人がその時期に

やるといい事を促してくれています。

それをやることで自分が持っている数字

「3」や「6」が輝いてくるんです。


エメさんは
年運気「3」月運気「9」

「3」ピンチはチャンス

  みんなの笑顔の為に

「9」うまくいかないことは手放すこと

 

店長さんは

年運気「7」月運気「2」

「7」仕事の効率を上げる為

「2」異なる価値観を繋ぐ(調和)

 

というキーワードです。

 

エメさんがもし

皆の声をまとめる数秘「6」のお役目に

チャレンジできれば

 

来月は月運気「1」で

気持ちよくスタートできるし

 

店長さんも月運気「3」を迎えて

笑顔が戻るのではないかと思います。

 

 

エメさんとお店の皆さんが

楽しくお仕事が出来ることを

心からお祈りしています!
 

  

自分の得意分野「3」と経験数「6」を

輝かせていくチャンスですね!byエメ

 
 

ご紹介させていただいた

エメさんのスタンドエフエムはこちら
 

Aimer💓Merry Widow のひとりごと Aimer (エメ)💕

 
 
 
 

皆様からの声を集めました

 

 

過去に私のセッションを受けて頂いた皆様の

声をご紹介しています。

 

私と言う人間を知る1つとして

また、お申込みいただく際の参考として

ご覧いただけたらと思います。

 

 

 

このブログでご紹介したご感想

 

 

 

 

「未来で再び出会う動物達」でご紹介したご感想

 

 

 

 

リザストサイトに頂いたご感想

 

 

 

ご縁を頂いた皆様

本当に有難うございました桜

 

 

 

 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ