最近、ご縁のあったクライアント様から

メールセッションのご感想をいただきましたので

こちらのサイトでもご紹介させていただきます。

 

 

数秘との出会いのきっかけはペットロス

 

初めに、私が数秘と出会ったきっかけについて

少し書いておこうと思います。

 

動物が大好きで小さいころからいつも

そばには動物が沢山いました。

 

犬、猫はもちろん、

鶏、豚、牛、うさぎ、小鳥、

モルモット、ハムスター、チンチラ、
プレーリードッグ、亀、金魚など。

 

実家は福島県の田舎で

沢山の畑や田んぼもある農家でした。

 

(2011年3月11日の東日本大震災以来、

家族は農家をやめて別の土地で暮らしています)

 

お隣の宮城県仙台市で暮らしていた私は

実家の老犬を引き取り、先住犬2頭に加え

3頭の犬と暮らしていた時期があります。

 

実家から離れた避難先で犬が飼えないことから

自宅に取り残された老犬(外飼い)が

雪の降る外に繋がれていることを知って

気が気じゃなかった私は

 

夜中からスタンドに並んで

車のガソリンを満タンにし、

そのまま福島県の実家に車を飛ばしました。

 

原発事故で進入禁止のバリケードをどかしながら・・。

 

途中、津波で亡くなった動物たちの遺体や

人が避難するときに放していった牛や犬たちが

食べるものや飼い主を探し求めるように

歩いていました。

 

実家の愛犬を無事保護した後

すぐあちこちの愛護団体に助けを求め

私も一週間後に再び福島へいき

 

自分の小さい車に入るだけの犬たちを保護して

半年くらいその子たちの面倒を見ながら

飼い主さんを探して繋いでいた時期があります。
 

飼い主さん捜索活動も一段落したころ
 

我が家で一緒に暮らしていた愛犬たちが

震災後のストレスなどがキッカケで

2年連続で亡くなりました。
 

その時、様々な想いが一気に押し寄せて

私は重度かつ長期のペットロス鬱になりました。

 

食事も受け付けない、

外に出ることも出来ない、

仕事も出来ない状況で半年以上過ごしました。

 

そんな私を心の世界に導いてくれたのも

動物達でした。

 

完全にペットロスから抜けるまで

8年くらいかかりましたが

目に見えない愛犬達との繋がりを知りたいと

探し求めていたときに『数秘』に出会いました。

 

自分と愛犬たちが共に過ごした時間を

数秘で振り返ってみたときに

長年引っかかっていた心のつかえが

す~っとほどけていくように感じました。

 

数字からのメッセージのおかげで私は

自らの意思で前を向くことが出来たのです。

 

 

 

 

 

数秘は見えない存在との繋がりを感じることが出来る

 

もしかしたら私以外の

ペットロスで苦しんでいる方にも

前を向くきっかけを与えることが

出来るかもしれない。

 

そう思って別サイトで行っていた

ペットロスケアに

数秘を取り入れてみました。

 

お申し込みからセッション終了まで

約3週間お時間かかりましたが

とっても嬉しいご感想をいただきました。

 

こちらのサイトで全文をご紹介しています。

 

 

 

光りに還った動物さんや

新しくご縁のある動物さんから

今の飼い主さんに必要なメッセージを

感じていただくことが出来ました。

 

動物さんと飼い主さんが

一緒に体験したことは人それぞれで、
ペットロスの苦しみもそれぞれですが・・。
 

壮絶苦しいペットロスは乗り越えようとすると

本当に何年も時間がかかります。

 

ペットロスは乗り越えるものではなく

「飼い主さんが動物さんと一緒に癒すもの」


それぞれの生まれた目的や体験の意味を

飼い主さん自身の中で整理できると

動物さんと共に生きていこうという力を

取り戻せるかもしれません。

 

もしあなたが
愛する動物さんをお見送りされて

お辛い日々をお過ごしならば
数秘からのメッセージを聞いてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術セッション・講座のご案内

 

ペットロスケア・カウンセラー、

数秘鑑定士として活動しております。

 

セッションや講座なども行っております。

宜しければ合わせてご覧ください。

 

 

 

 

追記

 

2023年11月より

「ストアカ」でもセッション&講座を始めました。

 

主にペットロスやペットに関わるグリーフを抱えた方を対象にしていますが

数秘術講座はどなたでもお受けいただけます。

心が向いたら遊びにいらしてくださいおねがい

 

 
 
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村