33の年 生き方を見直す大チャンスの年

 

年サイクル・月サイクルの計算方法はこちら

 

 

 

数秘では人生の周期を9年ごとに数えます。

 

1の年に決めた目標を

 

8の年で成果を受け取り

 

9の年で振り返りをして

次の新しいステージに向けての準備をします。

 

 

33の年は、

6の年の要素も含みます

 

1900年代後半に出現する人もおりますが

2000~2029年までは出てきません。

 

年齢によっては、

人生の振り返りをする時に

参考になる方もいらっしゃる

と思いましたので

 

ご参考までに記事を残したいと思います。

 

11,22のように33も

ゾロ目のマスターナンバーで

スピリチュアルな要素を含む年です。

 

11の年は「精神面」で

下向きのエネルギー、

 

22の年は「物質的な事」で

で大きく揺れるといった

下向きのエネルギーが働く年ですが

 

33の年は「精神面」「物質的な事」

両面で大きな揺れを感じる年。

 

エネルギーは上向きになる場合もあれば

下向きになる場合もあるようです。

 

 

 

例えば

 

身の丈にも合わないと感じる相手から

嬉しいお仕事のお誘いがある、

 

とても条件がそろったおいしい

お話が舞い込む

 

この年に交際や結婚を申し込まれた相手が

お金持ちばかり

(お付き合いするかどうかは別)

 

など、この年だけは

なんか知らないけれど

モテモテでだった~

 

と思う人もいれば

 

 

突然起こった自然災害や戦争などで

ついさっきまでの幸せな生活が

一瞬にして砕けたり。

 

愛する人との別れで

壮絶な悲しみを味わう、

 

受け入れがたいアクシデントに遭遇し

どうにもならない悲しみ、

どうにもならない苦しみ

ばかりが増えてしまう、

 

という人もいます。

 

 

33という年は

 

良くも悪くも

思いもよらぬ出来事が起こり

激しい転機が訪れる年。

 

良い方を体験しても

悪い方を体験しても

 

生き方や人生観が180度

変わってしまう

メッセージ性の強い大きなエネルギーが

働くと言われています。
 

 

 

 

 

33の年の過ごし方

 

・どんなことも受け入れる

・大きなアクシデントが起こりそうだ

 と心構えをしておく

・長い時間をかけて客観的に真実を受け止める

・「真実の愛」について学んでいると捉える

・大きな困難を乗り越え語り伝えるお役目があると捉える

・生き方が変わることで大きなチャンスがあると捉える

・どんなことも「なんとかなる」

・マイナスだけに囚われず高い視点で物事を観る

・大きな愛で包む

・損得抜きで行動する

・癒しを極めていく

・見返りを求めずに手を差し伸べる

 

 

 

この時期もやもやするとき

 
前の年は5「変化・自由」の年。
 
その翌年に33を迎え
「生き方や人生観を変える出来事が起こった」
あなたは、大転換期を迎えています。
 
自分の人生は自分で決めて
生まれてくると言われています。
 
全ての人に33という年が
あるわけでもないので
 
33という年が現れるあなたは
「ここで人生を変える!」と
決めて生まれてきたとも捉えることが
できるでしょう。

 

前年までに何か取り返しのつかない

失敗した・・という人は

大逆転できるチャンスかもしれません。

 

 

周りへの「感謝」の気持ちを

忘れかけていた人は

大切なことに気づかせてもらえる

大チャンスともとれるでしょう。

 

厳格だった私の祖父は

数秘4を持ちます。

 

愛する祖母が亡くなった年が

33の年でした。

 

祖母の病気が分かったのが

祖父にとって5の年でしたので

 

精神的にとても堪えた

2年間だったようです。

 

 

戦争を乗り越えてきた祖父母は

とっても仲が良く相思相愛でした。

 

祖母の死はとても耐えがたく

ショックだったと思います。

 

毎日泣いておりました。

 

インドア派だった祖父が

祖母亡き後は寂しさに耐えられず

外に出かける日が増えました。

 

家に戻れば

 

仲が良いとは言えなかった私の母にも

寂しさを打ち明けるほどでした。

 

なかなか頑固だった祖父が

嫌な相手に素直に心を開いたとき

 

大切な人を失って

それまで見えなかった人の愛を感じる

ということを感じた私です。

 

亡くなった祖母は

「家族みんなが仲良く平和であること」

をとても願っていましたので・・。

 

祖母の願いが残された家族に

届いたのだと思います。

 

その後祖父は少しずつ元気を取り戻し

家族の為を思って地域とも交流して

くれました。

 

その祖父も亡くなってしまいましたが

祖父が築いた信頼は残された家族の

「今」を支えてくれています。

 

 

 

数秘術セッション・講座のご案内

 

 

ペットロスケア・カウンセラー、

数秘鑑定士として活動しております。

 

 
 
追記