22の年 周りに期待されながらスケール大きく成長する年

 

年運気・月運気の計算方法はこちら

 

 

 

数秘では人生の周期を9年ごとに数えます。

 

1の年に決めた目標を

 

8の年で成果を受け取り

 

9の年で振り返りをして

次の新しいステージに向けての準備をします。

 

 

22の年は、

4の年の要素も含みますが

 

4の年の

「目指す方向に向けて

自分で基礎固めする」

といったエネルギーに対し

 

22の年は

「自分の意思に関係なく

大きな波に翻弄されながら

自分の実力を試される」

というエネルギーが働きます。

 

「努力」することには

変わりありませんが、

大きく活躍の舞台も広がる

とも言えます。

 

自分の意思でというよりも

周囲の期待が大きくて

仕方なく努力せざるを得ない

というのが22の年の特徴です。

 

また

 

11の年が「精神面」で

揺さぶられる年に対し

 

22の年はどちらかというと

「物質面の事」

で強制的に目を覚ますことがあり

大きく揺さぶられます。

 

11と同じくスピリチュアルな

エネルギーが働く年です。

 

思いがけない出来事に

翻弄されながらも

 

今まで以上に期待に応えたい

大きなことをしたい!といった

願望が湧いてくるかもしれません。

 

世界につながる

壮大な計画を成功させたり

仕事も結婚も安定感が増して

行く可能性もあります。

 

そういう波が来るんだと心得えて

受けて立つという覚悟で臨みましょう。

 

奇跡的なラッキーや

レアなチャンスも舞い込んできます。

 

 

 

 

 

22の年の過ごし方

 

・今までと違う視点でチャレンジする

・受けて立つ意気込みで最期までやり通す

・体調をしっかり管理していく

・海外にご縁があるかも・・・

・予想できないことが突然起こることを意識しておく

・人生の大転換期・大チャンス

・大きく飛躍する年と捉え逃げずに挑む

・やるべきことを1つずつこなして視野を広げる

・周囲の期待に応える

・地に足をつけて生きる

・人や環境の為に役立つものを生み出す

・人生をかけて取り組むモチベーションを持つ

・壮大な計画を立てる

・明確な未来の目標を立てる

・夢物語で終わらせない

 

 

 

この時期もやもやするとき

 
仕事やお金に関する部分では
突然従業員が辞めていったり
 
長年お世話になっていた組織を
解雇になったりするかもしれません。
 
思いがけなく地方に飛ばされて
赤字経営の会社の立て直しを任されたり
 
やろうと思ってもみなかった
仕事を任されて
 
仕事がいつも以上にきつくて
スケジュールもハードになるでしょう。
 
自分が持っている数秘に8などあれば
一人で背負ってしまうかもしれません。
 
 
また、
 

家庭内ではパートナーが

働けなくなったり

 

離婚などで自分が

働かざるを得なくなったり

 

するかもしれませんが、

 

「今までの道に戻らず乗り越える」

を意識することで

 

来年の5の年で振り返ったときに

「大変だったけど頑張ってよかった」

「あのことがあったから今の幸せがある」

 

という自分になっているでしょう。

 

 

22の波を迎えた以上は

「翻弄され」「逃げない」ことで

波に乗っていると捉えていいのです。

 

しんどすぎて大変なことも

この時期ならでは。

 

乗り越えて力をつけていけます。

1年後は今まで見たことのないあなたに

成長しているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

数秘術セッション・講座のご案内

 

ペットロスケア・カウンセラー、

数秘鑑定士として活動しております。

 

 
 
追記