突然だけどこれは

ヤフーブログ時代の時の

私の懐かしいブログ記事^^

 

ヤフーブログが急に運営を辞めてしまって

あの時登録者はみんな唖然・・・

 

その後、

他社のブログ会社に移行した人もいて

書き上げた記事と一緒に移動した人もいて

実生活が忙しくてそれを機会に辞めてしまったもいて

みんなそれぞれの考えがあって色々だったけど

今はどうしてるかな?

 

それでね今日気になったのは

自分の記事どうしたのかってこと

 

だって一生懸命書いたんだもの捨てられないじゃん^^

 

私はヤフーブログやりながら

アメーバピグのゲームもやってたから

アメーバブログにも投稿してて

それでそのまま居座っちゃった^^

 

ヤフーブログ記事ね

家族が見ても困らない内容のだけ

選んでコピーして保存したの

その記事がいつか役に立つんじゃないかと

分厚いファイルに残して置いたって訳^^

 

☆・・・

前書き長くなっちゃったけど

そろそろ本題書かないとだよね^^

 

ではでは

ヤフーブログコピー記事第一弾

そろりそろりと始めてみますね^^

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

座右の銘1300 第一章

充実した人生を送るために・・・

 

善にも強ければ、悪にも強いというのがいちばん強力な性格である

             ニーチェ

一個の道具のように自分を分析しなさい

自分自身に対して百パーセント率直でなければなりません

欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです

             オードリーヘップバーン

才能とは自分自身を、自分の力を信じることだ

             マキシム・ゴーリキー

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ

             岡本太郎

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

             トーべ・ヤンソン

人の世には道は一つということはない。道は百も千も万もある

             坂本龍馬

貧乏ってのはするものじゃねえ。「たしなむ」もんです

             古今亭志ん生

夢はでっかく 根は深く

             相田みつお

考えるな。感じろ

             ブルース・リー

いや、人生は気合いだね

             二葉亭四迷

常識とは、18歳までに蓄えられた偏見の集大成である

             アインシュタイン

老いたから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから老いるのだ

             バーナードショー

涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味は分からない

             ゲーテ

完璧だと思っても、もう一押しすれば、おまけが手に入る

             トーマス・エジソン

いたずらをいたずらでやり返すほど痛快ないたずらはない

             シェイクスピア

人生を恐れてはいけない。人生に必要な物は勇気と想像力と少々のお金だ

             チャールズ・チャップリン

                ーーーーーーーーー

この本の中から気になる言葉を抜き出しました^^

他にもよい言葉があったら、ドンドンコメント欄に書き足してくださいね♪

 

                                      2011年3月1日

 

☆☆☆    ☆☆☆   ☆☆☆

 

とまあこんな記事^^

この頃ね名文句集とか哲学本とか善の本とか掲示本とか好きだったんだわ♪

ってこの内容の記事第七章まである。過去の私もよくまあ書いたこと(-_-;)