49歳になるまで、

愛を知らなかったと言える。

恋愛もしたし、結婚もした。

なのに

それまで愛だと思っていたものは

今思えば、とても浅く子供じみた愛だった。

 

ところがフラクタル心理学の家族コースという

https://taw.ac/familytaw/

講座に2日間出て

愛の定義を学んだとき

 

大げさではなく、

私の世界のパラダイムが180度変わった。

 

自分の親には

無償の愛が山ほどあったと気づいたからだ。

 

それから親を見る目をあらため、

長年心に距離を感じていたことへの後悔と

感謝が溢れてきた。

 

 

愛とは何か? の定義が変わっただけで

こうも世界がガラリと変わって見えるものなのか。

 

フラクタル心理学で教えている

愛の定義は、とても素晴らしい。

 

 

親に愛されなかった。だから愛がわからない・・・

 

など長年思っている人に

 

わたしのように子育てをしていなくても

フラクタル心理学の

「家族関係コース」をお勧めしたい。

 

私は、親との関係ががらっとよくなったばかりか

夫に子供じみた愛を求めることがなくなったせいで

夫婦関係もよくなったと思う。

 

 

☆私が受講したフラクタル心理学「家族関係コース」はこれ。

https://taw.ac/familytaw/