私はしごとで成功したいと

密かに思いながらも

 

心からやりたいことが

ここ10年近く、

わからなくて困っていた。

 

次の扉を開けたい、なぜ開かない?と焦ってばかり。

 

 

 

だけど最近、フラクタル心理学の黒須圭子先生が書かれた

この本を読みかえし、

 

みんな言葉の力をみくびってる!  ~あなたの夢を叶えるこ・と・ばレッスン~

 

 

「みんな言葉の力をみくびってる-あなたの夢を叶えるこ・と・ばレッスン-」

 

その「やりたいことがわからない理由」がわかったのだ!

 

 

 

私は、自分の目の前の仕事に対し

心の奥の奥の奥では、当事者意識がなかった

 

 

にも関わらず、

 

「目の前のことを120%がんばると

次の扉が開く」

 

という話を信じて

自分では

めいっぱい限界まで頑張ってるつもりだった。

 

 

だけど実際は、

 

 

 

「この仕事は私の本当の仕事ではない」

「本当はどこかにもっと天職があるはず」

 


と「ここではないどこか」を思いながら

目の前の仕事に取り組んでいた。

 

 

そんなどこか「心ここにあらず」状態で

 

「目の前の仕事を120%がんばっていた」

といってもそれは所詮、

 

「自分基準の」120%。

 

受け身の120%にすぎない。

 

だから仕事で「次の扉」が開かなかったし

やりたいこともみつからなかったんだ。

 

今目の前にある足元の仕事こそ

未来の私が用意してくれた

大切な仕事。

 

 

そう思って

 

今度こそ、目の前にあるしごとに

120%、当事者意識満載で

取り組むことに決めた。

 

今からでも遅くない。

脱・受け身人生〜〜!