ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

平穏で平和な日々が続いているのも

幸せですが

 

 

突然起こる様々な

心がざわつく出来事も

ありがたい出来事

 

 

心がざわつくこと自体は

確かに不快なことではあるんですが

 

 

非日常を味わうことができる

大切な体験

 

 

人は

変化し続けることを

内在的に願う生物なので

なんの変哲もない日々には

飽きるという感情が出てきます

 

 

ですから

心がざわつく、

という「非日常」は

ある意味必要なこと

 

 

 

 

でも

「心のざわつき」が示す

もっと大切なエッセンスは

 

 

その中に

自分が魂を進化させるための

大切なメッセージが入っている

 

 

ということ

 

 

大体が

手放す必要があること

に氣付くこと

だったりします

 

 

 

 

今月、この半月に私に起こった出来事は

3つの「手放し」を

氣付かせてくれることでした

 

 

🍀一つ目の手放し

🍀「なんでも一人で頑張ることがいいことだ!」

という固定観念

 

▼起こった出来事

・畑に草刈りをした草を運ぶ作業を声掛けしたが誰も集まらず、一人でやったが、めちゃくちゃ大変だった💧

・公園の草刈りボランティア作業で、草刈機を借りたが、一人で草刈りをやろうとしてうまく草刈機を使えず、作業できないまま撤退した😅💧

・上記の草刈機使えなかったことを聞き及んだ近隣の方が、代わりに自分がかけてくださる、と。猛暑の中、朝早くから作業をしてくださり、本当に感謝でした🌿

・公園の草刈りの声掛けをしたら、お一人だけ手をあげてくださって、二人で猛烈な暑さの中作業。一人だったら絶対にやりきれてなかったので、お一人でもとてもありがたく、本当に感謝の気持ちでいっぱいだった🌿

 

▼氣付き

一人では何もできないことを悟り、潜在意識に刷り込まれた、「一人で頑張ることはいいことだ」「なんでも一人がいい」をもう手放そう

 

 

🍀二つ目の手放し

🍀お金のブロック

 

▼起こった出来事

・私の運営しているナチュラル&オーガニックショップでの出来事。販売した商品をお客様のところまでお渡しに行くと、お客様は封筒に入れた代金を用意してくださっていて「ちょうど入っています」と。そのまま確認せずに封筒をいただいて帰る。自宅で確認するとわずかに多い。えっ?でも本人確認してちょうどって言ってたよね?と。まぁ本人確認したって言ってるし、こんなめちゃくちゃちょっとでわざわざ連絡も面倒。まぁいいや、ありがとうってもらっておこう、と。すると、数日経って、本人から「お金はちゃんと入っていましたか?」とわざわざ連絡が💧 まるで、多く入れたこと、確信犯だったような動き・・・・😅💧、そこで多かったことをお知らせし、返金することに。

 

・ある高価なものを購入。現金を支払って、後から送付されてくる仕組み。それで色々トラブルがあり、結局少しこちらが少々の出費をすることに・・・・💧

 

▼氣付き

まだまだ「お金」について、どんどん少なくなっちゃうとか、こんなに使って大丈夫かな?という不安とか、少しずつでも貯めなきゃとか、お金についてのネガティブな握り締めがあるから、そろそろ手放そう。

 

 

🍀3つ目の手放し

🍀損得勘定

 

▼起こった出来事

上記の2つ目の出来事

 

▼氣付き

常に真っ白な心でいよう。ちょっとでも自分の得を考えたり、利を得ることを考えることは、魂の進化を阻害する。

 

 

 

以上、

なんだか、揺さぶられて、早く魂を進化させなさ〜い‼️

って急かされているように思われるほど

短い期間で上記の出来事は起こりました

 

 

一つ目の手放しは

心がザワザワと言うより

感動の揺さぶりでしたが

 

 

どちらにせよ、

日常にはない心の揺さぶりは

一個一個自分の中に落とし込む必要が

あるな、と感じます

 

 

出来事をただ垂れ流してしまってはもったいなくて

私たちは体験から学ぶために

生きている、とさえ想うので

 

 

その体験から何を学ぶか?

 

 

この問いかけが必要だなぁ〜と思います🌿

 

 

基本は、

自分は宇宙を司る大いなる存在と

同じ存在である

大いなる存在の分け御霊である

という意識を思い出す、ことでしょうか・・・🌿

 

 

 

そうしたら

「お金」や

「一人で頑張る」や

「損得勘定」

「ブラックな心」

が出て来ようもないですもんね💕

 

 

その状態でいられたら

どんどん魂は進化して

どんどん要らないものを捨てて

行けるようになると想います

 

 

と、

私自身にも言い聞かせましたよ🌿

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

🍀オンライン個人セッションやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

SHOGENさんの本、早速オススメリストに入れました♡

その他のオススメもよかったら覗いてね♡

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

 

※以下はオンラインも可

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ本

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オーガニックショップ🍃peaceful family🍃代表

市民団体「ミライツナグ」代表

・量子力学的スピリチュアルセミナー講師

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家