ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

最近のブログ更新ペースに

自分でも驚く爆  笑

 

少し前までは月2回とかで

もちろん書くネタがあるときだけ書いていたのですが

ここのところ書くネタがあり過ぎて

楽しい毎日です🩷

 

なんだろう〜はてなマーク

八ヶ岳に通い始めてから

いろいろ変化が多い氣もするし

 

氣付きが得られる出来事が多い、

というか

氣付ける自分に変わってきたのかも

しれません🍀ニコニコ

 

 

さて、

今日の話題。

 

とっても読むスピードが遅い私が

なんとっ!

二日で2冊読んだ‼️

っていう奇跡❣️

 

 

まずは、キブツ八ヶ岳を立ち上げた滝沢泰平さんの著書

 

 

 

泰平さんのこれまでの軌跡と、

大切にしていることが

詳しく書かれていました。

 

どれも共感する内容で、

あっという間に読み切ってしまいました🍀

 

どの方面のお話も

泰平さんの拘りで追求しまくっていて

 

私もずっと興味のあった分野だったので

その追求・探究ぶりにびっくり‼️

 

 

具体的にいうと

 

水の大切さとか

オフグリッドとか

自然のサイクルについてだとか・・・・

 

人間が壊してきたものを認識して

これからは壊さない生活に変えたいな

とずっと私は思っていまして

そうは言ってもまだ、

なかなかガッツリとはできていないのですが

 

泰平さんはもうすでに遥か先を歩かれていて

とてもすごい技術で

あるいは

昔の普通にあった技術を取り戻して

すでに完璧にそれを実現させているのです❣️

 

もうね、その世界、憧れますラブ🩷

 

”そうそう、私もこういう生活にしたいのよぉ〜💕”

という世界を

この本の中に見ることができました🍀

 

私の今後の目指す世界・現実です🩷

 

 

そこで

凄いなぁ〜で終わってしまっては

何も変わらないので

 

その中で紹介されていた

オフグリッド工事を請け負った業者さんの

サイトをのぞいてみました🍀✌️

 

そうしたら

工事を実施する前に

必ずこの本を読んでください、

ってことが書いてあって、

それがこの本

下矢印

 

 

これはオフグリッドに移行する仕方が

掲載されている本ではあるのですが

 

読んでみたら

この本で大切なのは

それじゃないな‼️

と強く感じました。

 

この本のすごいところは

東日本大震災で

震災の深刻度を大幅にUPさせた

福島第一原発の現場で働き

最もシステムを詳しく知る人物が書いた、

福島第一原発事故の

真相を書いた本、

という点です。

 

著者の木村俊雄さんは震災前には

東電を辞めていました

 

なぜなら

 

詳しく知る技術者だからこそ

原発の抱える矛盾に氣付き

 

このままこんな恐ろしい、

人としてあるまじき行為を続けることに

罪悪感を持ったから

その仕事から手を引いたのです。

 

その体制を変える

ということも

無理と判断しての決断だったようです。

 

唯一、

福島第一原発事故を予言した人物

としても、

木村さんは有名なのです。


 

原発の実態と問題の重大性を

この本で読んで

 

だからやっぱり

オフグリッドしたいな❣️

と氣持ちを新たにした私です。

 

元々私は

何か災害があったら

送電が止まってしまうから

それでも生活ができるように

 

簡易の、規模が小さい

ソーラーパネルとバッテリー

を購入していました。

 

 

我が家の三階ベランダにあるECO FLOW のセット

 

 

でも、この本を読んで

脱原発のためにも

自宅で使う電力は減らさねば‼️

 

と、ソーラーパネルを使う目的が

変わりました❣️

 

もちろん、

有事の際に自分が生き延びるため

ということで必要ではあるけれど

 

これからの未来のために

とんでもなく危険な物質を

どんどん作り出す原発を

稼働させねばならない状況に

私自身がしてしまっていては

 

規模が違えど

「節電してよっ!」

と家族には言いながら

自分の部屋の電氣は付けっぱなし

なのと一緒なのです笑い泣き汗

 

だから、

少しでもまずは節電

 

よ〜く考えたら無駄になっている電氣を

ちゃんと考えて使わないように

変えて行こうと思います🍀

 

 

この本を読む前に

すでに少しは節電をやっていました

 

例えば

炊飯器の保温機能は使わない


家族が全部夕飯を終わったら

炊飯器の電源は抜くようにしていました

 

だって

朝温かいご飯を食べたかったら

その時に温めればいいわけで

12時間も保温しておく必要はないな!

と氣付いたんです

 

木村さんも本の中で

電氣を熱に変えて動く家電は

本当に電氣の無駄使いだ

と書いていました

 

ガスはそのまま家庭に運ばれるけれど

電氣は送電線で家庭に運ばれる間に

どんどん減衰し

さらに家庭で熱に変える段階でまた減衰するので

最初の電氣エネルギーの3割ぐらいしか

実際には使えていないそうなんですびっくり

 

その3割のエネルギーを使うために

原発を稼働させて10割を作り出す

 

危険と隣合わせで

そんな効率の悪いエネルギーを

何も考えずに使っていたんだ!!

と愕然としました泣

 

 

熱に変えて使う家電

これに該当する家電は、例えば

・ポット湯沸かし器

・IHクッキングヒーター

・電氣温水器

・電氣ヒーター

・エアコン

・炬燵

・炊飯器

・布団乾燥機

など

 

我が家でもまだ

IH・電氣ヒーター・エアコン・布団乾燥機

が該当するものとして使っています💧

 

布団乾燥機は

冬は私にとっては必須だったのですが

お天氣の良い日☀️は

無料の太陽☀️の力を借りれば良いわけで

これは削減できそうです🎵

 

木村さんも


無理なく少しずつ

しかもオフグリッドまで完璧にやらなくても

できることを楽しんでやることが大切


って書いていました🍀

 

我が家の家族は

私と同じような価値観ではなく

” 便利なものは使おうよ "

” 面倒なことまでして節電する必要ない "

って考えているので💧

どうやってこれから

節電に移行して行こうか汗

思案中でありますキョロキョロ

 

 

とにかく

私としては

これまでの大人の勝手な考えで

未来の子どもたちが生きられないような環境を

当たり前のように

残していくことが嫌なんです🍀

 

もうすでに

人として踏み込んではいけないところまで

来ちゃっていると思っていますから・・・・

 

もちろん

私がやったわけでもないし、

利潤第一の思考の人たちが

本当に自分たちの利益のためだけに

このような世界を作りあげてしまったのですが

 

そこに甘んじていたのでは

今の状況を変えられない

 

変える努力はしたいなと思っています

たかが私一人が・・・・

とは思っても

一人も動かなければ

何も変わりません

 

バタフライ・エフェクトのように

少しずつウェイブにしていけたら

もっと嬉しいなと思います🍀

 

もし、賛同してくださる方がいたら

ぜひこの本下矢印

 

を読んでみてください。

新品が出ていないので

絶版になっちゃっているのかも・・・・

中古ならありましたので、そちらをどうぞ。

 

 

過去に、私が購入して読んだ

オフグリッドの他の本も

ご紹介しますね🎵

 

 

 

 

私はこのサトウチカさんから

エコ作を購入しました💕

 

太陽光だけで料理ができるように・・・・♡

これも楽しいですよ💕

 

 

いつもは

割とふわふわした

スピリチュアルの世界の話を

書いている私ですが

 

今日は珍しくガッツリ現実的な話でしたね爆  笑

 

でも

スピリチュアルだって

願っただけで変わるわけではなく

 

願って

そちらの方面へと行動に移すから

変わるんです🍀

 

なんてったって

まだ三次元の世界に私たちはいるのですから・・・・

 

行動しましょラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

まもなく

新しいセミナーがスタートします🩷

 

 

『最幸の人生セミナー』

 

です。

人生初のオンラインにもチャレンジしますっ💕

 

 

今お問合せいただくと

ある程度その方に合わせて

セミナー日を設定できますので

よかったらお早めにご連絡ください💕

 

 

今のところ決まっている内容を公開しちゃお〜💕

 

①量子力学の基本

②人間関係と量子力学・松果体

③宇宙とワンネスと魂・自己認識

④人生のパターン・負の感情

⑤お金・言葉と引き寄せ・才能の発揮

⑥地球からのメッセージ・波動と健康と食

⑦7つの直感力の鍛え方・4つの楽に生きるコツ

⑧日常生活と人生・人生の選択

⑨最幸の人生

※全工程で18種類のワークを予定

●特別セミナー:

自分軸を見つける

 

まだ内容が増えるかも・・・・爆  笑

セミナー進めながらも

どんどん増えてく可能性もあります爆  笑

今回は全出ししちゃおうと思ってますので音譜

 

 

お楽しみに〜🩷

 

お問い合わせ先

 

 

 

🍀オンライン個人セッションやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

SHOGENさんの本、早速オススメリストに入れました♡

その他のオススメもよかったら覗いてね♡

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀量子力学的スピリチュアルセミナー(対面)

2024年春からの新コーススタートに向けて、現在大幅内容バージョンアップ中‼️

 

 

※以下はオンラインも可

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー 

 

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ本

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オルタナティブスクール「夢うさぎ」代表

市民団体「ミライツナグ」代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家