ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

今日4/20は、八ヶ岳まで日帰りお出かけ🎵

キブツ八ヶ岳の田んぼチームの活動

籾蒔きに参加するため。

(専門用語で播種はしゅというらしいです😅)

 

朝6:47分の電車🚃に乗るために

6:20に家を出るので

5時起きのの予定

 

 

洗濯物干したり、

育ててる野菜に水やりしたり、

出発前に色々やることあるんです‼️

それに私は慌てるの嫌いで

ゆっくり余裕を持って支度をしたい人ニコニコ

 

ところがっ‼️

な、な、なんとっ‼️

目が覚めたのが6時ガーンつ💦

 

 ぎゃーーーっ‼️

 

や、や、ヤバイっ‼️

 

間に合わんっガーン💦

 

氣が動転しすぎて

どうてもいいことを行動してしまう始末・・・爆  笑

 

走り氣味で身支度

庭の野菜の水やりも済ませ

予約で終了していた洗濯物🧺を干すのは

家族に頼んで

無事、予定の6:20出発に間に合わせるぅ〜

 

よかったぁ〜

とりあえず間に合ったから

もう大丈夫👍

 

 

ところが

これだけでは許されなかった滝汗あせる

 

特急列車をいくつも乗り継いでいくため

特急指定席予約をしてあったのですが

駅の発券機でチケットを発券しようとしても

予約券が発券できない・・・・ゲッソリ💧

 

過去にも同じようなことをしていたので

体験済だから大丈夫だと思いきや

今日は、なぜか発券できないっ❣️

 

乗車予定の電車の時間が10分後に迫る‼️

ヤバイっ‼️

なんなんだっ‼️

 

地元の駅は

大きな駅にも関わらず

AI化の波で

窓口が閉鎖され、

駅員さんがいない状態滝汗💧

 

仕方なく

発券機のコールボタンを押して

リモートでサポートを頼むことに

 

話してみると

どうやら今回は

新しく切符を買い直すしかないみたい・・・・滝汗

 

乗る電車の時間が迫っているので

あーだこーだ言ってる場合じゃない‼️

とりあえず乗れるようになるなら

も〜二重発券になってもなんでもいいわっ‼️笑

 

コールセンターの人に

時間がないことを伝えるが

至って冷静に丁寧に対応してくれるので

余計に焦る・・・・滝汗

 

こちらは冷静さを醸し出しながらも

心ではめっちゃ焦っている・・・・笑い泣き

 

やっとチケットが発券機から出てきた頃には

ホームに電車が到着するアナウンスが・・・・

ぎゃーっ‼️来ちゃったぁ〜‼️

 

もう私は走り出したいのに

コールセンターの人は丁寧に

「この度はお手数をお掛けして・・・・」

だの悠長に話してくださっている

 

のを横目に

「ありがとうございましたーー!」

とホームを上るエレベーターに向かって走り出す私

 

エレベーターの途中で

電車がホームに到着する音が・・・・滝汗

や、や、ヤバイっ!

急げエレベーターっ‼️

 

扉が開いたところで

ホームに降り立ち

無事、乗車〜〜〜〜🍀

 

 

いやぁ〜

 

もう

 

どうなるかと思ったぁ〜滝汗あせる

 

なに?

 

この現実・・・・

 

 

電車に乗っても

しばらくは落ち着かず

ソワソワモード汗

 

やっと落ち着いてきた頃に

色々思い出してみると・・・・

 

1つ目の出来事

 

これはね、

私の思考が現実になるスピードを

体験させてくれた出来事だとわかったの💕

 

もうね

早過ぎ♡

 

実は寝る前に

武井浩三さんが寝坊して電車に乗り遅れそう!

って記事をSNSにアップしてたの。

 

それを読んでいたので

自分が寝る前に目覚まし時計をセットしながら

” この目覚まし時計が鳴らなかったら、私寝坊するかもなぁ〜”

” こういう大事な時に限って、時計が鳴らないってことあるかも〜”

” だからセットを間違えないようにしなきゃ!”

っていう言葉を思考の中で喋っていました

 

だから目覚まし時計のON・OFFも二度動かして

こっちがOFFでこっちがON、

と確認作業までして寝たんですよ❣️

 

それなのに、時計が鳴らなかったあせる

寝坊したあせる

 

過去において

時計を止めたのに記憶にない、

ということがなかったので

寝ぼけて止めたのに覚えていないだけ

ということは考えにくいのです

 

だから

鳴らなかったのは

ON・OFFをセットした時に勘違いがあって

逆に設定した、

か、

ON・OFFは正しくセットしたが

思考の内容を基に

それ以降に違う次元の現実に移行したので

鳴らない現実を体験した

か、

のどちらかなのではないか?

と推測しています

 

 

上記のどちらだったとしても

体験した現実が思考した通りだった

ということだけは確かなので

 

寝る前の思考の内容で

目覚めた時に体験した

 

ということになり

思考の力、恐るべし・・・・滝汗

 

 

ただ、二つ目の出来事は

なんでこうなってしまったのか?

は、わかりません

 

なんとなく

最初の予約の電車に乗ることを

神が全力で止めてくれたのではないか?

という氣がします

 

そういう意味では

一つ目もその力が働いていたかもしれません

 

乗り遅れれば

それに乗らずに済む、

ということですからね

 

二つ目は結局

同じ時間の電車には乗ることになりましたが

同じ席

には絶対にならないので

(予約がキャンセルできていないので)

だから別の席の発券をした訳で

 

それによって

何かを避けられたのかもしれません♡

 

実際に

最初の発券の電車の席には

座っていないので

もしその通りに現実が進んでいたら

どうなっていたのか?

神のみぞ知る

ということになります

 

でも

今回のとんでもないトラブルを

運が悪い

と思っているより

神が災難から全力で救ってくれた

と思っていた方が

私が神に守られている

という意識になるので

前者より幸せな訳です🍀

 

日々の現実は

自分の選択、

自分の思考の選択、

で決まっていくのですから

 

より自分が幸せに感じられる方を私は選びたいです🩷

 

だから

今回の超焦ったトラブルも

神様、ありがとう〜🩷

です

 

今日の八ヶ岳の作業場。

ビニールハウスの中での作業で、暑かったぁ

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

 

 

 

🍀オンライン個人セッションやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

SHOGENさんの本、早速オススメリストに入れました♡

その他のオススメもよかったら覗いてね♡

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀量子力学的スピリチュアルセミナー(対面)

2024年春からの新コーススタートに向けて、現在大幅内容バージョンアップ中‼️

 

 

※以下はオンラインも可

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー 

 

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ本

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オルタナティブスクール「夢うさぎ」代表

市民団体「ミライツナグ」代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家