ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

3/25(月)、能登半島の輪島市門前町に

震災復興支援活動で行って来ました。

 

上下水道が壊滅的なので

トイレが使えず

仮設トイレは被災者のためのものなので

ボランティア隊は

それなりの装備が必要になります。

 

まだまだ全然復興が進んでおらず、

自治体にボランティア登録しておいても

今回の能登復興支援については

なかなか受け入れてもらえないそうなので

 

ボランティア活動を希望される場合は

現地民間の団体とともに動くと

良いようです。

 

自治体が動かない時は

民間でフットワーク良く動くのが一番!!

 

現地の要望を確認しながら

支援していくと

無断がなく迅速に進むと思われます。

 

現地の状況を写真でお伝えしますね。

 

 

 

 

 

4m隆起して、海底だった岩が数mに渡って海岸辺りに

 

仮設風呂は日によって男女交代

 

湯船と奥にシャワー

 

青森から仮設風呂担当で自衛隊が

 

 

 

 

私は、現地のNPO法人ありんこさん

 

 

 

のサポートという形で入りまして

被災した子どもたちのプレイパーク作りをお手伝い

 

今回のボランティアツアーは

社会活動家

堀越けいにんさんの企画でした。

 

けいにんさんのおかげで、

初ボランティアでしたが

なんとか無事に活動をしてくることができました!!

 

 

今後のボランティアツアーに関心がある方は

以下のけいにんさんの公式LINEを

登録しておくといいと思います🍀

 

 

 

 

 

 

さて、やっと表題に触れる話😆笑

 

 

愛知県から遥々能登まで行くので

ボランティア活動が主とはいえ

金沢で後泊して

兼六園に行って来ました。

 

大雨のおかげで

朝から観光客もほとんどいなくて

とても静かな観光

(雨☔️はめちゃくちゃ降ってるけど😅💧)

 

 

ね?誰もいないでしょ?🩷

 

 

 

 

で、入ってすぐの、この下矢印お池の前に立った途端、

 

 

 

 

なんとも言えぬ懐かしさと

涙が込み上げてきました🍀

 

 

あぁ、きっと昔、この地に居たんだなぁ🍀

 

 

確信めいた感覚がありました🍀

 

 

この感覚を間違いなく受け取るために

今日、観光時間帯は土砂降りだったのだと思います。

 

 

感覚、直感で動くと

いろいろ面白いことがあります💕

 

 

読んでくださってありがとう🩷

 

 

🍀オンライン個人セッションやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

SHOGENさんの本、早速オススメリストに入れました♡

その他のオススメもよかったら覗いてね♡

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀量子力学的スピリチュアルセミナー(対面)

2024年春からの新コーススタートに向けて、現在大幅内容バージョンアップ中‼️

 

 

※以下はオンラインも可

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー 

 

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ本

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オルタナティブスクール「夢うさぎ」代表

市民団体「ミライツナグ」代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家