ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍

本年もゆっくりお付き合いくださいませウインク

 

 

さて、現在病氣真っ最中な私笑い泣き

今週月曜日から頭痛&嘔吐で苦しんでいまして

ずっと寝込んだ状態で暮らしていました・・・・💦

 

頭痛がひどいと何も動けませんし

体を縦に起こすと吐いてしまうので

両方が理由で寝てるしかないんですね💦

 

しかも、お水を少量飲んでも吐いてしまうので

頭痛薬すら飲めない状態・・・・^^;

(まぁ、元々薬は症状を抑えるだけで治すわけではないので

逆に体の治そうとする反応を殺してしまって治るのを遅くする、

と知ったので、飲まない主義に変わり、

薬を飲めても飲まないですが・・・・爆  笑笑)

 

で、4日目の今日、頭痛&吐き氣がほぼ治り、

今日はゆっくり胃の回復をさせる日になったので

今年1回目のブログを書くことにしました🍀

 

三日間水だけで、しかもその水も全部吐いてしまっていましたから

今日の、体の様子を見ながらの食事対応がとても大事だと思っています。

 

 

さて、

話変わって、先日、愛知県岡崎市にSHOGENさんがお話会に現れて

ひすいこたろうさんも声でコラボするというイベントがあり

足を運びました。

 

 

もう、首がもげるほど頷ける話ばかりで

日本人が本来の日本人らしさを取り戻すことがどれだけ大事なのか?

をしっかりと胸に焼き付けてきました。

 

本来の日本人らしさ、とは

縄文時代の日本人のことであり、

1万4000年も争いなしで続いた縄文時代の

日本人の在り方、考え方。

 

自分を愛することが一番最初!

 

それがベースになって

周りと関わっていくから、愛が溢れる関わりになるんですね〜♡

 

そして、心に余裕を持つこと!

一日一回でも空を見上げる心の余裕がある?

 

そのほかにも、いっぱいエッセンスがあるのですが

それはこの本を読むのが一番!!

 

 

はいっ!

Amazonでも一時品切れになったという、ウワサの

SHOGENさんとひすいこたろうさんの共著です🎵

 

 

で、今日なぜこのブログを書こうと思ったかと言いますと

この中に出てくる日本人の魂を呼び覚ますひすいさんのワークが

ちょうど私がここ数日の病氣から体験したことと重なることから

ひすいさんのワークを

このブログ上でやろうと思ったのです🍀

 

では、早速始めていきます!

あっ、やるのは、イッチバン最初のワークだけです爆  笑

①当たり前のようにある「今の幸せ」を、思いつく限り書き出してみてください

というワークです🍀

 

 

🩷空氣が吸える

吐き氣がある時は、何度深呼吸しようとしても、お腹・胸が膨らまず、いっぱい空氣が吸えないんですよ!浅い呼吸しかできない・・・・💧深い呼吸・浅い呼吸の違いが、今回ようやく理解できました!空氣がいっぱい吸える!ってなんて幸せなこと!

 

🩷布団で普通に眠られる

数日間布団で寝ていると、体が痛くて寝返りもキツくなってくるんです💧元氣な時に、気持ちよく普通に眠りに就けることは、どんなに幸せなことかっ!

 

🩷食べたいものが食べられる

いくら吐き氣があるとは言っても、やっぱり食べたいものが頭に浮かんできます。でも、水すら吐いてしまっていたので、絶対に無理。そうなってみると、普段、普通に食べられることがどれだけありがたいことか!ってすご〜く身に染みました。

 

🩷家族が一緒に暮らしていること

最近ずっと、家族の食事を作るのが面倒で面倒で、いっそ一人暮らししたいーーー!!って思ってたんです。でもね、今回久しぶりに数日にわたる病氣になってみて、お風呂を入れてくれる人がいて私が入るだけ、とか、どんだけありがたいのーー!って思ったわけです。

ほかにも、旦那さんが自分の夕食そっちのけで夜間診療に車🚗で乗せてってくれて、これもとってもありがたかった。自分一人だったら、途中で吐くのが怖くて自分で運転できないですからね〜💦

それから、少し話をする相手がいるだけで、ちょっと元氣が出たりします。ずっと一人で寝込んでいると、どんどん氣持ちが下がって行きますからね〜。話し相手、大事!

というわけで、ずっと、家族めんどくさっ!って思ってたけど、一緒にいることのありがたさを痛感しましたぁ

 

🩷健康でいる

健康を害すると途端に何もできなくなることを、ひっさしぶりに体験して、唖然としておりまする・・・・。こんなに何も手につかなくなるんだぁ・・・・、こんなに意欲が下がるんだぁ・・・・・と。まぁ、意欲が下がるというより、起き上がれなかったんですけどね汗笑い泣き💧

 

🩷すぐ食べられるものがある

🩷暖房がある

🩷暖かい服がある

🩷静かに体を休める場所がある

🩷心配してくれる友達がいる

🩷すぐに連絡が取れるスマホがある

 

 

 

健康体ならもっと出てくるのでしょうが、頭がまだ回っていない回復途中の私にはこのぐらいがやっと・・・・

さてと、さらにひすいさんのワークを進めてみたいと思います🍀

ここからは自分でこっそりやりますニコニコ

 

 

SHOGENさんとひすいこたろうさんの本を購入したい方はこちらから下矢印

 

 

 

 

では、また🖐️

 

あっ、一つお知らせが。

今年の新しい動きとして、春頃から

『最幸の人生』セミナー

をスタートしたいと準備中です💕

お楽しみに💕

 

 

 

🍀オンライン個人セッションやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

SHOGENさんの本、早速オススメリストに入れました♡

その他のオススメもよかったら覗いてね♡

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀量子力学的スピリチュアルセミナー(対面)

2024年春からの新コーススタートに向けて、現在大幅内容バージョンアップ中‼️

 

 

🍀ナチュラル・オルタナティブスクール

『夢うさぎ』

 

※以下はオンラインも可

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー 

 

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ本

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オルタナティブスクール「夢うさぎ」代表

市民団体「ミライツナグ」代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家