ご訪問ありがとうございます🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

9/18のお話会の感想をシェアしま〜す🎵

 

せやろがいおじさんのトークショーを堀越啓仁さんが主催をする、という面白い、珍しい設定だったのですが、う〜ん♪、これからの世界に大事なこと、い〜っぱい聴きました♡

 

失礼ながら、せやろがいおじさん、この度初めて知りました。。。。😅

 

 

 

🍀①「正義」の反対は「もう一つの正義」

 

そ〜なんですよね〜!

だから、自分の主張が絶対正しい!って思って、周りに伝えたくなったり、相手を変えたくなったり、ってよくあるけれど、それは対立の元。だって、相手も自分の思っていることが絶対正しい!って思っていることがほとんどだから。自分で氣付いて変えるのなら、変われるけど、他人から言われて「そうだよね!」って変わることってあまりない。

 

こういうのが元で、お互いの「正義」を振りかざしすぎたのが戦争・・・・・。

ニュースでは一方が正しくて一方が悪者みたいに報道されるけど、それも一方の見方だけをピックアップした捉え方。

 

これからは、🍀①の視点であらゆる事を見てけるようになると、対立は減るし、分かり合える部分ももっとたくさんになっていって、小さなコミュニティである家庭から大きなコミュニティである国、世界にまで、穏やかな関係性が作られていくんじゃないかな🎵 私も自分の身を振り返ってみて、いや〜言っちゃてたなぁ〜と想ったので、これからもっと変えていかなきゃ!♪

 

🍀②自分が嫌だなと思う行動は、その人から行動だけ切り離す

 

せやろがいおじさんは、国、民族という観点でこの話をしてました。

 

ある人について鼻に付く行動があって、それに対して “だから〇〇人はサイテーなんだ!“ と、その国民全員がそういう行動をする!とまとめてしまって敵視するのは違うよね!ってお話でした。

 

確かにそ〜ですよね〜。嫌な行動は「その人」がやっているだけのことだし、その人が〇〇人だからって〇〇人がそういう行動をする!と拡大解釈してしまうのは違うよね〜、と。こういうことが元で、こういう捉え方をする人が多いと、またまた戦争に発展してしまうわけで、この捉え方、要注意だよ〜、ということです。

 

〇〇人、という国民規模の話ではなくても、同じ日本人であったとしても、やっぱりこの考え方って幸せじゃない方向へいってしまいやすく、その行動が嫌なだけなのに、「その人」が嫌になってしまうのは、誰でも必ず経験があると思います。

 

 

トークショーの中で、私の心に残ったポイントだけを書いてみましたが、

 

なんかね〜、私の感覚では、もっと「愛」を持ってお互いに関わり合えば、もっと分かり合えるし、もっと平和な世界になるよね〜、って事を伝えてくれた氣がするのと、

 

今の世界の普通(たとえば、自分の正義を一方的に伝えて衝突を起こす、みたいなこと)に、違和感を感じるのであれば、その違和感をちゃんと表現する、とか、変える、とかの「行動」に現していくことが大事だよ〜、って伝えてくれたかな〜と想いました。なぜなら、想っているだけじゃ、世の中変わりませんからね。

 

今の世界も、一人一人の選択から出来上がっているのでしょうから、目指す世界が今とは違うなら、目指す世界としての選択を私たち一人ひとりがしていくって変えていかないとね〜って想います。変えられるのは自分だけですからね〜。

 

 

せやろがいおじさんもけいにんさんも、とてもわかりやすく楽しく大事な事を伝えてくれました🍀

ありがとう〜♡

 

 

 

 

 

最後にご案内〜〜🍀

この秋から、セミナースタートが決まりました‼️

ぜひに🎵とのご要望をいただいて、決まった、

『量子力学的スピリチュアルセミナー2023年秋コース』

 

 

毎回、自宅開講で、毎回、どんどん内容がバージョンアップして盛り盛りになっています😆笑

ピンと来た方、お待ちしていま〜す🎵

 

詳細はこちら⬇️

量子力学的スピリチュアルセミナー2023年秋コース

 

 

 

オンライン個人セッションもやってます💚

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊💕

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀ナチュラル・オルタナティブスクール

『夢うさぎ』

 

🍀量子力学的スピリチュアルセミナー(対面)

2023年10月から新コースがスタートします‼️

 

 

※以下はオンラインも可

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー 

 

🍀スピリチュアル・スクールmini WEB版

 

🍀子育てカウンセリング

 

🍀子育て音読動画

 

🍀個人セッション 

個人セッションの感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ

 

 

 

🍀講演

行政や教育機関からの講演依頼を受け、様々なところで主にコミュニケーションについてお話をさせていただいております。

講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

ナチュラル・オルタナティブスクール「夢うさぎ」代表

市民団体「ミライツナグ」代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家