ご訪問ありがとうございます🍀

 
 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

体の状態と食べ物は、直接的に関係があります。

 

 

当たり前といえば当たり前

 

 

私たちの身体は、食べ物以外のものではできていないからです。

 

 

多くのあらゆる身体の細胞は、1ヶ月〜6ヶ月程度で入れ替わる(ものによっては数年もありますが)と言われています。もちろんこれは、科学的にわかっていること。 

 

 

入れ替わる、ということは、新しく作られた、ということ。何で作られた? 食べたものです。

 

 

現代では、あまりにこのことが忘れ去られていて、企業の販売戦略に踊らされているように想います。美味しそうに見える、目新しい商品、という理由だけで、皆がこぞってそれを食べます。

 

 

🍀

 

 

アトピー症状がまだ時々軽く残っている私には、反応がすぐに出るので、よーくわかります。

 

 

例えば先日。頭ではわかっていたけれど、農薬をたくさん使った小麦粉、しかも、もちろん地粉ではなくて、普通に出回る(農薬に耐性のある、あるいは虫が付きにくいよう、遺伝子組み換えされた)小麦粉、を使ったドーナツ🍩を食べてしまいました😅💧 

 

 

販売戦略に負けたのです🤣笑

たまにはいいだろう🎵と😅

 

 

 

 

 

そうしたら、夜中に体中が痒くなって、目が覚め、痒みで眠れなくなってしまいました💦

 

 

最近は、めっきり小麦粉を摂らないようにしていたので、痒みが起きにくい身体になっていました。たまーに痒くなっても、アロマオイルですぐに痒みが消えてくれていました。

 

 

ところが、今回はアロマオイルを何度となく塗っても、一向に痒みが治らない💦 身体が異常反応しているのです。

 

 

今一般的に売られている小麦粉は、腸内のリーキーガットを引き起こすことがわかっています。腸壁の構造を壊してしまう反応です。異物が入らないように腸壁でガードしているのに、その細胞が壊れてしまい、異物が身体に取り込まれてしまうのです。

 

 

腸から吸収された異物は、血液を通って体中に運ばれて、あちこちで炎症を引き起こすわけです。

 

 

いかに自然じゃないものが、私たちの暮らしから快適さを奪ってしまっているのか❓がよくわかります。

 

 

ほんとうに身体は正直です。こう書くと、表現としてふわっとしているので、あまり信じない人がいるでしょうから、別の表現で書くと↓

 

 

身体は化学反応を起こしているだけなのです。例外なく科学的に反応を順次起こしていて、痒みとは、弱い炎症反応です。炎症があちこちに起こるぐらい身体の中に化学反応物質を取り込んでしまうと、そこらじゅうで炎症を起こすのです。

 

 

食べ物も、結局は様々な元素でできています。その多種多様な元素が、一つ一つ反応を起こして、複雑な連鎖反応をしながら、身体のエネルギー、栄養、細胞、となって、私たちの身体の一部となっているわけですが、これは正常なケース。

 

 

プラスの反応だけでなく、物資によってはマイナスの意味合いの反応もあるわけです。その反応が、身体を壊す反応か、身体を作る反応か、これが分かれ道になる、ということです。

 

 

本来の、生き物の一つとしての営みの流れに則ったものか?

科学的・人為的に作り出した、自然界にないものにまみれた状態なのか? 大きい視点で見ると、それが、私たちの健康を左右していることになります。

 

 

自分の身体の反応を見て、それに氣付くか、氣付かないか? それによって、今後何を大切にし、何を守り、何を捨てていくか? が決まってくるんでしょうね。

 

 

🍀

 

 

ちなみに、頭痛に効くアロマオイルはペパーミントだと言われています。

 

 

セラピストの中ではあまりに常識的なことですが、実はこれ、チャネラーさんから下ろしてもらった私のハイヤーセルフの助言も、ちゃんと同じことを言ってました😊♡ ペパーミントが効く、と。数年前のことですが。

 

 

痒みは弱〜い痛みであることをご存知ですよね。だから、痒みにもペパーミントが効きます。でも、その炎症反応が強いと効かないのです。

 

 

🍀

 

 

身体に異変があったら、食べ物、一度チェックしてみて下さいね。

 

 

単なる症状として、結果への対処法では、何度も同じことが起こってしまいます。

 

 

毎日を快適に過ごせるように、どうぞ身体に入れるものを、自然にあるもの、自然にあったもの、で選んでくださいね🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

p.s. 先月開校した、不登校の子のための、不登校の親のため

オルタナティブ・スクール『夢うさぎ』では、オーガニックなスイーツ&ドリンクを提供することで、利用者の健康維持に留意しています🍀

 

 

詳細をこちら下矢印

https://www.peace-com.info/alternative-yumeusagi

 

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀オルタナティブ・スクール

『夢うさぎ』

 

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

🍀子育てサポート

子育て子育てカウンセリング の詳細はこちら

 

🍀オンライン・スクール

スピリチュアル・スクールmini WEB版 詳細はこちら

 

🍀子育て音読動画

子育て音読動画 詳細はこちら

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ

 

 

 

🍀講演

講演会の講師もお受け致しております。講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家