ご訪問ありがとうございます🍀
 
 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

藤原ひろのぶさんの講演会を聴いてから

普段普通に目にしているものに対する

感じ方、捉え方が

変わってきました

 

 

🍀

 

 

例えば

都会に出れば

普通に連立するブティック

 

 

そのブティックを

カフェの中から何氣なく眺めていて

ふと思いました

 

 

“ あのたくさんの服も、シーズン終了の頃には、値下げされて売り叩かれ、さらに残った服は返品されて、誰にも着られることがなく、どこかに葬りされてるんだなぁ “

 

 

“ あの服は、最初は布の状態だったから、布を織り上げるのは、近年では経済大国ではなく、その周辺国。安い賃金で雇われて、あの服達の元となる布を織っているんだなぁ。もちろん、ほとんどは機械だろうけど、それにしたって、経済大国の給料とは違う、安い賃金で働いている。服が安く買えた!って私たちが喜んだとしても、安くなる理由がそこにはちゃんとある、ということ。その労働から成り立っている私達が買う服の、ほとんどは葬り去られるって、どうなんだろう? それの大半がゴミになっているとしたら・・・。“

 

 

“ 何のために、布が織られているの? 何のために、綿が育てられてるの? 何のために、蚕が飼われているの? そこから作られたものをもっと大事にできたらいいのに・・・。それに関わる人たちの働きをもっと大切にできたらいいのに・・・。 “

 

 

“ 昔は、オーダーで服が作られたりしてた。それが一番の無駄のない作り方なんでは? こういう服が作りたい!って服屋さんに言って、デザインや生地を決め、作ってもらう。そうしたら、必要なものしか出来上がらない。 使う生地すら、オーダーしてから作る。そんな悠長な時間はない? ではゴミだらけの地球はどうなの? おかしくない? そんな時間感覚で生きて行けるようになったら、人間はもっと幸せなんじゃないだろうか? “

 

 

“ そんな悠長なことはやってられない!って言う人がいたら、何を焦って生きてるの? どうしてアクセクしなければならないの? 仕事だから? 義務だから? その仕事って本当に必要なの? お金のためだから? お金がないと生きていけないから? 本当にお金がないと生きていけないの? もちろん全くゼロでは無理だろうけれど、お金だけを闇雲に集め続けるのは、人間として何かを失っている氣すらする・・・“

 

 

カフェ☕️で、

そんなことをつらつらと考えておりました🍀

こんな思考はこれまでしたことありません

 

 

確かにお金の亡者にはなりたくはなかったですが

自分の身の周りにある普通にあるものに

疑問を持つことは、間違いなく

藤原ひろのぶさんの影響が大ですね🍀

 

 

ブティックだけを名指しして

悪者扱いする氣は毛頭ありません。

そうではなくて

今の、現代の

私たちの生き方、社会、世界に

疑問を抱くようになった

ということです

 

 

何から始めればいいのか?

何がどう変わればいいのか?

問題が大き過ぎて今はわかりません

 

 

でも、

疑問を持った

これがスタートなのだと思います

 

 

次の世代を生きていく子どもたちが

どんな世界で生きていけるのか?

今の私たち大人の在り方に掛かっています!

 

 

目の前の快適さ

だけではなく

未来の快適さ

をも考えた選択をしていけたらいいな🍀

 

 

と思ったのでした🍀

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

藤原ひろのぶさんオススメの

大西つねきさん

 

 

この方のお話も間違いなく

自分の中の世界を変えてくれるはずです‼️

 

 

 

 
🍀🍀🍀
 
 
 
 

宇宙の真理、引き寄せ、量子力学のお話を、ZOOMでお話しする企画❣️

夜コースと朝コースがあります❣️

この引き寄せゆるゆるセミナーを、ご自由に日程と回数を決めれる形式に変更致しました❣️

一対一でご自分のペースで受講出来ます❣️

      下矢印

ご興味のある方はこちらをどうぞ💕

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

🍀子育てサポート

子育て子育てカウンセリング の詳細はこちら

 

🍀オンライン・スクール

スピリチュアル・スクールmini WEB版 詳細はこちら

 

🍀夏からのスクール

科学的!引き寄せスクール 詳細はこちら

 

🍀子育て音読動画

子育て音読動画 詳細はこちら

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ

 

 

 

🍀講演

講演会の講師もお受け致しております。講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家