ご訪問ありがとうございます🍀

 

急遽、募集中‼️

11/3の祝日も枠がご用意できることになりました❣️

ぜひ、対面でのセッションにお越しください🍀

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

自然にあるものに

不要なものはないんのだなぁと

改めて思うこと

 

 

その辺に

雑草として生えている草

 

 

セイタカアワダチソウ

 

 

 

 

 

氣にして道を歩いていると

氣にして道を車🚙で走っていると

本当にそこら中で目にします♫

 

 

雑草だからって

邪魔もの扱いにしてはいけませんっ‼️🤣笑

 

 

セイタカアワダチソウは

解毒作用があるそうです🌿

 

 

だから

アトピー性皮膚炎や

その他様々な症状に効くようです💕

 

 

そこで私も

本当にその辺の空き地で採取してきて

自宅🏠で干しました♡

 

 

 

 

最初に採取した場所のものは

結構虫食いだらけだったので

お風呂に入れるように🍀

 

 

 

 

花の香りなのか

葉の香りなのか

とてもいい香りでしたよ💖

 

 

次に採取しに行った時には

綺麗な葉っぱのものを選んだので

それは煎じて飲めそうです🍀

 

 

体の外側と内側、

両方から効能を体験してみようと

思っています

 

 

🍀

 

 

セイタカアワダチソウを採取する最適の時期は

9月ごろの花が咲く前

まだ蕾のころが

酵素がたくさん内部の蓄えられているので

それが体に効くそうです🌿

 

 

(今回はちょっと時期が遅くて、花が咲きまくっていましたが・・・・😅💧 まぁ、少しは酵素が残っているかな?って・・・・)

 

 

生えているセイタカアワダチソウの

上部30センチくらいを切り取ってくればOK

 

 

お風呂用は

そのうちの1本分を

細かくして

私はお茶袋に入れました

袋は葉っぱが出てこなければ

なんでもいいでしょう♪

 

 

煎じて飲む場合は

15センチ分くらいを細かくして

煮出したら

少しずつ飲むといいそうです🌿

 

 

私が参考にさせていただいたサイトはこちら

https://hakkosui.com/75022/2020/11/04/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%80%E3%83%81%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%81%AE%E5%87%84%E3%81%84%E8%96%AC%E5%8A%B9/?fbclid=IwAR2PeYRhSPVI1aVgNjvLjHqS3vbOlUU-qai51ykDYP45Wb9nqKklIY1jdDM

 

 

🍀

 

 

このセイタカアワダチソウの留まらず

様々な草花が

私たち人間の健康を保つため

あるいは

怪我や疾病を治すための

助けになってくれます

 

 

漢方薬がまさにそうですね

 

 

草だけでなく

花だって様々な効能があります

 

 

フレグランスによる

癒しなどもその一つ🍀

 

 

🍀

 

 

昔の人は

長年の何氣ない生活の中から

それを発見し

一つ一つ伝えてきました

 

 

現代の私たちは

化学・科学に全面的に頼りすぎて

 

 

そのような

自然なものの役割を

忘れ去ってしまい

もったいないことだなぁと思います🌿

 

 

人間が創り出したものより

元々自然にあったものの方が

人に優しい🌿

と感じるのは私だけでしょうか・・・・?

 

 

劇的に効く訳ではなくても

じんわりと

ゆっくり

無理なく効いていく

 

 

そんなものの方が

体には無理がないと思えます

 

 

(ちなみに、セイタカアワダチソウは、上記参考サイトの管理者の方は、劇的に効いたようですが😅)

 

 

🍀

 

 

草花だけでなく

土や石も

水の浄化作用は素晴らしいですよね♪

山を通って

じっくりと浄化されて

川となって出てきた水は

とても綺麗です

 

 

一方

人間が創り出した浄水場は

薬物だらけ💦

 

 

自然に存在する

どんどん変異するウイルスも

生き物の免疫力を上げるのに

一躍かっています

 

 

新しい異物が存在することで

体は免疫反応を作動させることができ

そこで

強い体を作り上げていけるのです

 

 

免疫力については

私は自分の子育てにおいて

体験しました

 

 

最初の子は

出版物や病院などの子育て案内に則って

とにかく雑菌をつけないよう

殺菌に氣をつけすぎて

病氣ばかりしていましたが

 

 

3人目ともなると

生まれた時から雑菌の中で生活しているので

本当に強い子でした

怪我以外で病院に行った覚えがないほど😅笑

 

 

🍀

 

 

人は自然とともに生きています

 

 

自然にあるものに

人にとって不要なものは

何もないのだと

改めて感じます

 

 

であるがゆえに

自然を大切にしていきたい・・・🍀

ですねウインク

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 
 
 
 
🍀東京出張セッション🍀
ぜひぜひ〜❣️ 11/3・4東京で〜す❗️
3日の祝日もセッション枠がご用意できました💕
あなたの『思考』癖を見つけたい方、
波動を変えていきたい❣️と思っている方、
人生を変えていきたいと思っている方、
対面セッションで変化のきっかけを掴んでくださいませ🍀
 
 
 
 

宇宙の真理、引き寄せ、量子力学のお話を、ZOOMでまったりゆったりお話しする企画❣️

夜コースと朝コースがあります❣️

お仕事で午前中は無理、という方は夜のコースでどうぞ🍀

ただいま11月分まで募集中です❣️

      下矢印

ご興味のある方はこちらをどうぞ💕

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

🍀子育てサポート

子育て子育てカウンセリング の詳細はこちら

 

🍀オンライン・スクール

スピリチュアル・スクールmini WEB版 詳細はこちら

 

🍀夏からのスクール

科学的!引き寄せスクール 詳細はこちら

 

🍀子育て音読動画

子育て音読動画 詳細はこちら

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ

 

 

 

🍀講演

講演会の講師もお受け致しております。講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家