ご訪問ありがとうございます🍀

 

🍀新企画❣️

定期的に、ゆるっとした引き寄せセミナー

開催中💕

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

夜のコースも新たに開くことにしましたっ❣️

お仕事で午前中は無理、という方は夜のコースでどうぞ🍀

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

なんだか最近

発酵食に埋め尽くされている私😅💧笑

 

 

沖縄旅行で

発酵食を勧めるホテルに泊まったことも

然りですし

 

 

その前から

糠漬けも数年ぶりに再開音符

 

 

 

EM菌ドリンク飲んだり

EM菌で家をお掃除したり


 

さらに

今日出来上がったのは

松の葉で作った

サイダー🥤💕

 

 

 

松は

畑をお借りしている農家さんの

自宅の庭木を伐採していた時に

いただいてきたもの

 

 

当然

農薬は使われていません

 

 

それを洗って

ダブル浄水したお水白ワイン

甜菜糖に数日漬けました

 

 

 

そして

今日蓋を開けたら下矢印ラブ

 

 


はい〜💕

美味しい松の葉サイダーの出来上がり〜♬

 

 

 

 

 

まずまずの量ができたので

味見の一杯以外の残りは

濾して瓶に入れ、冷蔵庫へ〜♬

 

 

 

数日

手作りのサイダーが楽しめそう💕💕

 

 

本当にすごいですよね⁉️

砂糖をお水を入れておいただけで

サイダーができるっ❣️

 

 

酵母の力ですね〜

酵母菌の力です💖

 

 

家庭菜園も畑活動も

菌ちゃんのお世話になっています❣️

 

 

生ゴミ法の家庭菜園は乳酸菌に

草法の畑では糸状菌に

お世話になっています💕

 

 

彼ら(もう完全に人間と対等になってる❗️🤣笑)

がいなければ

私たちは健康を保てないのでは?

と思います🍀

 

 

酵母菌が

乳酸菌が

糸状菌が

元氣でいてくれて

彼らが仕事をいっぱいしてくれるから

 

 

私たちはその恩恵に預かって

美味しい糠漬けが食べれたり

腸や体が健康になる食べ物がいただけたり

私たちが食べる野菜たちも元氣に育つ

 

 

糸状菌以外は

なかなか私たちの目には見えないけれど

目に見えないほど小さくても

その仕事はとてもパワフル❣️

 

 

ホント、

小さくても凄いヤツなんです❗️❗️🤣

 

 

ありがたや〜💕

 

 

🍀

 

 

コロナウイルスに効くと言われる

5ALA(ファイブアラ)は

野菜に入っている成分の一つ

 

 

その野菜ももちろん大切だけれど

野菜が元氣に育つには

土の中の微生物(菌)の働きが不可欠❣️

 

 

また

コロナによる死亡率は

発酵食品を摂取している国々は

その率が低いそう

 

 

やはりここでも

微生物の力が

私たちの命を守ってくれているようです🍀

 

 

そう考えると

彼らによって

私たち人間は生かされている

と言っても

過言じゃないのでは?

と思えてきます🍀

 

 

どんな小さな生き物でも

要らないものは何もない!

ってことですね♡

 

 

みんなで共存している

それぞれがそれぞれに生かされている

んです💖ラブ

 

 

地球🌏は共存が

絶妙にバランスされた世界

なんですね〜〜🍀

 

 

それを壊さないように

大切にして

生きたいものです🌏

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

宇宙の真理、引き寄せ、量子力学のお話を、ZOOMでまったりゆったりお話しする新企画❣️

夜のコースも新たに開くことにしましたっ❣️

お仕事で午前中は無理、という方は夜のコースでどうぞ🍀

ただいま10月開催分を募集中です❣️

      下矢印

ご興味のある方はこちらをどうぞ💕

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

 

 

 

フォローしてね

 

💖rabbit がご提供するもの全部💖

 

🍀『引き寄せ』ゆるゆるセミナー

『引き寄せ』ゆるゆるセミナー の詳細はこちら

 

🍀子育てサポート

子育て子育てカウンセリング の詳細はこちら

 

🍀オンライン・スクール

スピリチュアル・スクールmini WEB版 詳細はこちら

 

🍀夏からのスクール

科学的!引き寄せスクール 詳細はこちら

 

🍀子育て音読動画

子育て音読動画 詳細はこちら

 

🍀個人セッション

個人セッション 詳細はこちら
ご感想はこちら

      

🍀動画配信

 

🍀rabbit のオススメ

 

 

 

🍀講演

講演会の講師もお受け致しております。講演会のご依頼は以下のお申し込み画面からお願いいたします。画面の「お申込み・お問合せ」一覧の一番下にある「講演会依頼」を選択してください。

ダウン

講演会の依頼

 

 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

purple rabbit

 

・スピリチュアルカウンセラー

・コミュニケーション・トレーナー

・宇宙理論実践家