昨日から突然酷い首痛(こんな言葉あるのかわかりませんが)に悩まされています💦



手っ取り早く言えば、いわゆる

「首が回らない‼️」

ってことです💦笑い泣き笑っ
お茶を飲んでも首が痛むので、とにかく辛い😢🌊



お金に困っているときにこの言葉を使いますが、この言葉とお金を結び付けた昔の人はすごいと思います‼️
だって、私が首に痛みが来るときは、間違いなくお金を気にしてる時だからです💧笑っ



あまりにもドンピシャで、もう脱帽ですっ‼️



実は今回はまったくその自覚が自分になかったんですね💧 なぜなら、お金のブロックはもう取れたと思ってたからです。



確かに、
お金のことで将来を心配する、とか、
とにかく何らかの収入を得ないと❗、とか、
老後の計画、とか
まったく考えなくなったからです♪♪



ですから、とても楽な気持ちで生活していますし、「お金のブロック」という言葉自体も無縁になったと思い込んでいたぐらい、最近はお金に縛られなくなっていました!クローバー



ところが、今回の突然の「首が回らない」事件‼️びっくり笑っ
いやもう、逆にびっくりしましたね❗ 
あれっ、まだあるの?ってびっくり



生きていけるかな、とかの、いわゆる、大きな心配は上記の通り、もう「なるようになるっ‼️🎶」「私たちは本来豊かだから大丈夫!」ってドカッとしていることができるようになったのですが、



実は、こまかーい、日常の些細な買い物の中にまだ残ってたんですよっ‼️ まさか‼️って思うぐらい、自分ではあまりに自然な思考だったので、気付いていなかったんですね💧



ホント、些細なことなんですよ💦

・クーポン使うときにまとめて買おう
・このクーポンは5%offだけどこっちは10%だから、こっちを、使わないと損!
・夜に買い物に行くと更に安くなるのね!
・クーポン使えないときに買ったら勿体ない

とかこんな些細なこと💧笑い泣き



まぁ、主婦なら普通やってることなんでしょうが、これがダメだったみたい💧



このクーポン関係はネットクーポンなんですが、日用品や食料品系のもの。そういえば、お茶飲んでも何か食べても痛いので、そこから推測しても食べ物等に絡むブロックといえそうですねひらめき電球



私は数年前からチラシの割引券を切り取って買い物に行くのはやめたんですね‼️ ほんの10円,20円のことでそんな時間を割くのはばかばかしいって。それに切り取り忘れて買い物に行ったときの後悔とかね💧笑っ 異様に自己否定するんですよ💧なんで忘れちゃったんだー!って💧 10円で自己否定ってホント、ばかばかしい💧



過去に読んだバシャールの本の中にも出てきたんですね。
「豊かな人は、割引券を切り取って買い物に行ったりしません」
って。
「まず " 自分が豊かである " と心から信じないと本当に豊かになることはできない」
と。
「自分の心の奥底にある信念が現実として現れるのだから」
と。



なのに、チラシは切り取らなくなっても、やっぱり私は一生懸命ネットクーポンを有効に使いまくろうと躍起になってたんですっ💦笑い泣き



これはまさに
「少しでも節約しないとお金がなくなる」
と信じている、としか思えませんね💧笑い泣き



あまりに染み付きすぎて、無意識にやってるからたちが悪いんですよね~~えーん💧



有り難いことに、最近はすぐに体にサインが出るので、早めに認識できるようになりました。自分の意識とか信念とかに敏感になれるようになったら、より体にサインが出やすくなったんですよ♪



それに、以前なら、単なる体の不調として、病院とか整体とかマッサージに行く、という物質的な対処でなんとかしようとしてました💧



でも実は、意識や信念を変えるとあっさり体調不良は治るんですよね~おねがい🎶



もちろん、何を意図する体調不良かによりますが。自分の今生のハンデとして起こる体調不良は、それと共に生きることが意味があったりしますが。



というわけで、私の今回の「首が回らない」事件は、「細かいお金のブロックが残ってるよ♪」という警鐘なのだと分析してます。



それにしても、すごく些細なお金のブロックなのに、かなり酷い痛みなんですよぉ💦 ここまでにならなくても・・・・。あっ、でもここまで痛くないと逆にちゃんと見つめ直すことには至らなかったかも、ですね⭐ やっぱりサインは有り難い💕



この首痛のせいで、とある一大決心のチャレンジが実行できずに見送りになってしまって、残念なことに💦 まぁこれもそういうタイミングなのだと受け入れてますが。(実は首痛を押してチャレンジに出掛けようとしたら、ちょうどそのタイミングに嵐のような天候になるとか、マジで天に止められてると💧笑っ)



この状態から気持ち的に脱出したくて、開いた読み途中の本で、開いたちょうどそのページから素敵な文章が目に飛び込んで来たので、ここで皆さんにシェア💕 宇宙存在バーソロミューからのメッセージです♪ みなさんの本来のパワーを思い出せますように・・・・⭐





~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あなたほどの広大無辺な存在が、どうして自分の小ささを怖れたりするのでしょうか。それは不可能です。あなたは自分の本当の姿を忘れてしまっているのです。目を覚ましてください。毎朝、そして起きてるあいだ、できるだけ長い時間、自分の真の姿を思い出してください。自分の精神がただよう星の海と、宇宙にのびる脚のパワーを思い出してください。あなたがその広大無辺性を少しでも感じれば、そのたびごとに、それだけあなたの意識の中に広大無辺性をもちこむことになります。そうなると、今のあなたが自分の小ささを意識するのと同じくらいの確かさで、広大無辺性を意識できるようになります。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


この文章を読んだとき、私は心が震えましたクローバー





それではまたバイバイおねがいラブラブ




p.s.ふと降りてきた「宇宙経営」! 
またの名を「わらしべ経営クローバー
みんなで豊かな人生へクローバー

リブログ先をご覧ください下矢印





クローバーMy著書クローバー

もう子どもを叱りたくない

あなたへ





・子どもが自立できるようになる
・子どものことをよく理解できるようになる
・親子の仲が良くなる
・親子間で信頼関係が生まれる
・家庭の居心地がよくなる
・親の気持ちが楽になる
などなど

ご購入はこちらからどうぞ❤
    ダウン


 



 



 ⭐カウンセリング


中日新聞社の女性サイトで、子育てコラムを担当していたこともあり、子育て論はご好評いただいています。コミュニケーション・トレーナーとカウンセラーの両方の経験を生かした、個人セッションをご提供致します。


子育てカウンセリング

自分軸カウンセリング

中高生カウンセリング

ダウン

各種カウンセリング



 

読者登録してね

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

rabbit


 ・カウンセラー

 ・セラピスト

 ・コミュニケーション・トレーナー

 ・宇宙理論実践家