・子どもとは仲が悪くないはずなのに、
 なぜかいつも会話しているうちに最後はけんかみたいになちゃう・・・・・
・心配だから、いろいろと話してきかせてるのに
 子どもにはちっともそれが伝わらなくて、うるさそうにする。 なんで?
・学校で何があったか知りたいからいろいろ訊ねるのに
 面倒くさそうにして、ちっとも話してくれない・・・・
・しつけをちゃんとしなきゃと思っていろいろ言うと
 反抗ばかりしてちっともいうことをきいてくれない!

親って大変ですよね。
親はいつも一生懸命子育てしてるのに、どうも子どもにはそれがわかってもらえない。
それどころか、言えば言うほど子どもは嫌がって離れていく気がする・・・・。

そう、親は誰もが同じような悩みを抱えているんではないでしょうか?
子どもへの愛情はいっぱいあるのに、うまくいかないと思えるのは、
愛情を伝える方法の問題かも・・・・・。

『親業』の講座は、愛情と信頼を基にした子どもとの心の架け橋づくりを目的に、
その『方法』を『具体的に』お伝えします。
講座の中で、関わり方の練習をいっぱいするんです。
そして、受講者にそれを身に着けてもらって、
家庭で実践できるようにすることを大事に考えています。


親業ってどんなもの?
いきなり講座を受けるのはためらう~、
という方のために

『親業体験会』

を7月に開きます。
『無料』ですので、お友達・お知り合いを誘って、
気軽にお越しください♪

●日時    2014年7月3日(木)
                10時~11時30分(12時までの延長もあり)
●場所    春日井市西部ふれあいセンター  (愛知県春日井市宮町3丁目8-2)
                1階  第4集会室
●持ち物 筆記用具
●駐車場 多数あり (センターの北側と南側の両方にあります。
              南側の方が台数が多くとめられます。)
●その他  会場予約団体名は「ほっとママの会」で
                 「親業体験会」として会場予約してあります。

申し込みは、このブログの「メッセージを送る」ボタンからお願いします。