【鎌ケ谷】わらべうたベビーマッサージ

ほっとふーさかもとかほ”です。


☀︎ママがほっと一息つける憩いの場

☀︎親子で楽しめる笑顔あふれる空間


をつくりたい…‼︎


妊娠期からのサポートで

孤育てするママをなくしたい!!


そんな想いで活動しています。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


【\D-Party/最高でした〜!!】



先日

きらりホールにて開催された

D-Party

今年も上の子と参加しました!!

(✐✐✐〜思い出に記録〜✎✎✎)

「久しぶりー」「昨年のあの子?」

「一年で大きくなったねー」

「待ってたよー今年も楽しみにしてるよー」

そんな温かいお言葉を参加者さんや

保護者の方、スタッフさんからいただき

スタートしたD-Party。


12/15(金)

【テーマパークダンスのワークショップ】

RIKA先生の笑顔と雰囲気に癒され

@rika__kt 

ダンスでパワーをもらい、

「テーマパークダンス楽し〜

 ストレス発散〜」

ってなる私。

そして、

昨年も仲良くしてくれたお姉ちゃんたちと

一緒にストレッチしたり待機時間遊んだり

ワークショップ中くっつき過ぎたり(笑)

とっても楽しそうな娘。

何故か練習中にトイレ3回も行って

「みっくさんどこ?」って探しまくって

普段寝る時間で眠くなりながらも

笑顔で1日目終了!



あ、下の子は静かに寝て起きて

3日間、存在感0でした(笑)

---

12/16(土)

【前日リハーサル】

今日も踊れるかな?って思っていたら

パパが客席に現れた瞬間

もう「パパパパ〜」で午前中は全く踊らず。


パパの姿が見えなくなってもグズグズで

抱っこやおんぶしながら踊る私。

何だかんだアトラクションみたいに

掴まって楽しんでいた気がする(笑)

でも、パパ休みならパパといたいよなぁ

パパ大好きだもんなぁと諦めて

午後の全体リハは私だけ参加。


よし、娘がいない分、思いっきり踊るぞ〜

って思ったけど

娘がいないと寂しかった(泣)

---

12/17(日)

【ゲネプロ】

ワークショップの紹介映像を見て

感動してうるうる。



(↑音ありはInstagramで)


それにしても、ミニーちゃんのスカート

目立つからどこにいても分かる(笑)

そして、パパは仕事という体にして

本番終わるまで顔を見せない作戦決行。

でも、昼間は眠過ぎてグズグズで

一度も歩かずゲネプロ中ずっと抱っこ。

---

【ワークショップナンバー本番】

本番前に少し寝て、干し芋食べて復活!

客席からステージ裏に歩いて行く際、

え?同一人物ですか?って思うくらい

「1人で歩いて行くー」とスタスタ。

それから抱っこって一度も言わず、

なんと自らステージに立って

クルクル回って飛んで跳ねて

めちゃくちゃ楽しそうに踊る娘。


振りは自由過ぎたけど

ステージに立てただけでもう花丸❁

私はそんな娘の姿に感動&動揺して

ちょいちょい振り間違えました(笑)

でも、一緒に思いっきり踊れて

ほんと楽しかった〜!!




(↑音ありはInstagramで)


(↑音ありはInstagramで)


---

【ワークショップ フィナーレ】

一回もちゃんと練習してないのに

お辞儀してバイバイして手拍子して

ポーズする娘。

ほんとにビックリ(笑)


(↑音ありはInstagramで)


(↑音ありはInstagramで)


---

【ショーケース】

どのナンバーもカッコよくて楽しくて

めちゃくちゃ刺激をもらって

私もダンスしたいー!!ってなりました。

ジャンボリミッキーも一緒に踊って

娘もノリノリ♪

贅沢な時間でした♡

---

【エンディング みんなで踊ろう】

お姉ちゃんと手を繋いで

ステージに上がって

いつ覚えたんだろう?

ってくらい振り覚えてて

最後まで踊り切ってまたまた感動。

パパも感動して泣いたらしい(笑)




むーみんさんによる

@moomin.mamadancer 

子どもから大人まで楽しめる

選曲も振り付けもほんと最高で!!


終わってからも気付いたら口ずさんでて

今日も娘は「1番大事〜」って歌いながら

めちゃくちゃ踊るという。

何なら本番より踊ってる(笑)

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ダンスって踊るのも見るのも

ほんと楽しくて

年齢とか言葉とか関係ないなってしみじみ。

この3日間、不安もあったけど

娘の姿にも感動しまくったD-Partyでした。

---

改めて

一緒に踊った皆さん

仲良くしてくれたお姉ちゃんお兄ちゃんたち

テーマパークダンスを教えてくださった

素敵オーラが溢れるRIKA先生

@rika__kt 

「娘ちゃんは本番強いから大丈夫!」

って仰ってくださって

最後の挨拶が神がかってた

プロデューサーのみっくさん

@illgo.39 

生で初めてダンス見ました!

めちゃくちゃカッコいいプロのダンサー

ディレクターのむーみんさん

@moomin.mamadancer 

申込みの時点から

優しい声をかけてくださって

毎日気にかけてくださった

きらりホールのスタッフさん

そして、見にきてくださった方々

皆さま、本当にありがとうございました!!

D-Party2023最高でしたー!!



また来年も是非、娘と参加したいです♪

素敵な思い出をありがとうございました♡

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

#dparty #きらりホール #ダンスパーティー

#テーマパークダンス #アイルゴー

#鎌ケ谷 #鎌ケ谷市 #鎌ケ谷ママ #鎌ヶ谷ママ




1人でも不安を抱えて子育てをしている

ママさんのお力になれますように。


そして、

1人でも孤育てするママさんと

繋がれますように。

プレママさんにも届きますように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


『ほっとふー』は

産休のため

暫くお休みさせていただきます。


来年から少しずつ再開予定です。


活動再開した際には


・『ほっとふー』サークル

・『ほっとふー』個別るーむ

・北中沢コミュニティセンター

・かまがやべびーサークル

・鎌ケ谷ひかり幼稚園


などを中心に活動予定です。


『ほっとふー』個別るーむ

についてはコチラ↓↓


自己紹介はコチラ↓↓


こじんまりアットホームな感じで

活動していきたいと思っていますので


気になる方は是非

公式LINEよりお問い合わせください。

お待ちしております♪


※『ほっとふー』サークルには

 0.3歳の娘も同席させていただきます。
 ご了承ください。


今後とも『ほっとふー』を

どうぞ宜しくお願い致します☘︎




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ご予約やお問い合わせは、 
☟こちら☟からお願い致します。

【LINE公式アカウント】
ID : @837lowww
 
【Instagram】
ID : hotto_fuu

 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈