【鎌ケ谷】わらべうたベビーマッサージ

ほっとふーさかもとかほ”です。


☀︎ママがほっと一息つける憩いの場

☀︎親子で楽しめる笑顔あふれる空間


をつくりたい…‼︎


妊娠期からのサポートで

孤育てするママをなくしたい!!


そんな想いで活動しています。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


【ご報告
 〜第二子出産♡
  とっても楽しいお産でした♪〜】


---
私事ですが、7月末に
2484gの女の子を出産しました!!



先日、1ヶ月健診も終わって
スクスクと成長しております。
上の子のときと何かも違い
心身ともに楽で、楽しいお産でした♪
ほんと、こんなに違うか?ってくらい
違いすぎるので(笑)
出産の予兆や出産当日の話、
お産に向けてやって良かったことなど
また記録に残そうと思っています!
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
が、ちょっとだけ。
いつも自由な上の子ですが、
分娩室でもいつも通り暴れまくって
私はめっちゃリラックスできました(笑)
助産師さんには色々申し訳なかったけど
立ち会い出産できて良かったです!





そして、下の子が生まれた瞬間から
妹の名前を呼んでくれて
1番に抱っこしたのは
私じゃなくて上の子でした(笑)




お姉ちゃん
って言葉は使いたくないけど
毎日お世話してくれたり
マッサージしてくれたり
お姉ちゃんしていて微笑ましいです♡




妊娠高血圧症候群の再発が怖くて
2人目諦めてたけど
勇気を出して
一步踏み出せて良かったなぁとしみじみ。




グズルのが同時なのは
ちょいと困るけどね(笑)
ふたりとも
生まれてきてくれてありがとう♡




これからの成長が楽しみな私です。
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
という訳で
活動再開して、ご一緒した際は
温かく見守ってくださると嬉しいです!
今後ともよろしくお願い致します☘︎
---
『ほっとふー』では
参加してくださる皆さまが
ほっと一息つけて
親子で楽しんでいただけるような
サークル活動をしていきます♪
1人でも孤育てするママさんと
繋がれますように。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


『ほっとふー』は

暫くお休みさせていただきます。


活動再開した際には


・『ほっとふー』サークル

・『ほっとふー』個別るーむ

・かまがやべびーサークル

・鎌ケ谷ひかり幼稚園


などを中心に活動予定です。


『ほっとふー』個別るーむ

についてはコチラ↓↓


自己紹介はコチラ↓↓


こじんまりアットホームな感じで

活動していきたいと思っていますので


気になる方は是非

公式LINEよりお問い合わせください。

お待ちしております♪


※『ほっとふー』サークルには

 0歳・2歳の娘も同席させていただく
 こともあります。
 ご了承ください。


今後とも『ほっとふー』を

どうぞ宜しくお願い致します☘︎




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ご予約やお問い合わせは、 
☟こちら☟からお願い致します。

【LINE公式アカウント】
ID : @837lowww
 
【Instagram】
ID : hotto_fuu

 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈