【鎌ケ谷】わらべうたベビーマッサージ

ほっとふーさかもとかほ”です。


☀︎ママがほっと一息つける憩いの場

☀︎親子で楽しめる笑顔あふれる空間


をつくりたい…‼︎


妊娠期からのサポートで

孤育てするママをなくしたい!!


そんな想いで活動しています。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


【1/30ご感想】

 〜優しい言葉で溢れている

  子育てかるた

  素敵すぎました♡〜


​ 〜沢山触れ合って話しかけて

  子どもとの時間を
  もっと大切にしたいです〜



先日の『ほっとふー』サークル


2023年!子育てかるた大会


お越しくださった

ママさんのご感想を一部抜粋して

ご紹介させていただきます。


そのときの様子はコチラ↓


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


こんばんは♡

今日はそそっかしい私を受け入れて
もらいありがとうございました☺️💦

子育てカルタは説明もあり、
優しい言葉で溢れていて
素敵すぎました♡

WARAリズムの膝の上での遊びは、
また教えて欲しいです😆✨️

0歳6ヶ月のママさんより @流山市


→そそっかしい部分も癒される

 ママさんでした♡(笑)


 優しい言葉で溢れている

 「子育てかるた」

 ほんと素敵すぎますね!


 WARAリズム®︎も

 またお伝えしていきますので

 お楽しみに〜♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


かほさん、こんばんは🌙


かるた大会楽しかったです🎶

かほさんがかるたの文章の説明を
してくれてそれを聞いた時、
息子との触れ合いを大切にしよう!
と改めて感じました。


そして、おすすめしてくれた本、
さっそく買っちゃいました☺️
これからたくさん読んであげよう
と思います📖


0歳8ヶ月のママさんより @鎌ケ谷市


→かるた大会楽しんでいただけて

 良かったです!


 \お子さんとの触れ合いを大切に/

 その想いが伝わって嬉しいですし、


 おすすめした本を早速買ってくださって

 お役に立てて何よりです!

 是非たくさん読んであげて

 温かい気持ちになってください☘︎


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


マッサージだけでなく
いろんなこと勉強してるなぁって
引き出しどんどん増えていくなぁって
パワーもらいましたー!

カルタもよかったんですけど、
あの絵本が超絶いいですね!!
親も子も幸せな気持ちになるやつ‼️

今度図書館で探してみようと思います。

安心感の輪
不安が多いママさんに届けたいですねー


そして娘さんのおトイレお知らせ
目の当たりにして
2歳ってこうなるのか!!
と参考になりました。
あぁやってトイトレしていくんだ。
感動🥺
そんなのも学ばせてもらった
ほっとふーw


0歳11ヶ月のママさんより @鎌ケ谷市


→ベビーマッサージ以外を学んでいても

 結局\触れるって大切だな/

 というところに繋がります。

 これからも学び続けたいと思います!


 そして、安心感の輪に寄り添えるような

 サポートをしていきたいですね☘︎


 娘の「トイレ〜」は

 出る出る詐欺で

 サークル中断して申し訳なかったですが


 2歳児の様子

 参考になって良かったです(笑)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


​かほさん、
かるた大会とても楽しかったです✨

久しぶりのWARAリズム®︎も
楽しかったです✨

ありがとうございました🌷


皆さんの性格をお聞きしている時も
かるたの内容も
共感する事ばかりでした✨

人それぞれ子を思う気持ちや願いが
あって素敵だなと思いました
☺️


沢山触れ合ったり話しかけてあげたり
子供との時間を
もっと大切にしたいです😌

私自身、自己肯定感かなり低めなので、
沢山褒めてあげて息子の良いところ
伸ばしてあげたいです☺️


かほさんのお話沢山聞けて、
とても勉強になりました✨

みなさんのお話聞くのも
次回以降楽しみにしてます😊


0歳11ヶ月のママさんより @鎌ケ谷市


→皆さんの自己紹介もかるたの内容も

 共感できることが多かったですね。


 皆さんのお子さんを想う気持ちも

 ほんと素敵でした♡


 是非、これからもたくさん触れ合って

 お子さんとの時間を大切にして

 いきましょう!

 (私も今の目標はココです↑)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


かほさん
今日はありがとうございました!

今日楽しかったです。
カードの続きがまたどこかでできたら
嬉しいです😌


子どもの頃から負けず嫌いで
運動会とか燃えるタイプでした〜w


0歳11ヶ月のママさんより @鎌ケ谷市


→今回全ての「子育てかるた」を

 ご紹介することはできなかったので

 また続きしたいですね!


 そして、負けず嫌いだと仰っていた

 こちらのママさん(笑)


 今回なんと優勝されました♪

 おめでとうございました〜!!

 次回も是非、燃えちゃってください!


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


皆さま、嬉しいご感想を

ありがとうございました。


ご紹介が遅くなってしまい

申し訳ないです(泣)


「子育てかるた」や「自己紹介かるた」

を使って

また皆さんとお話する機会を

作りたいなと思います!


WARAリズム®︎の運動発達遊びも

『ほっとふー』サークルで

お伝えしていきますのでお楽しみに♪


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


『ほっとふー』サークル

今後の予定については

また後日お知らせ致します。

春から再始動予定です。


その間、

・かまがやべびーサークル

・鎌ケ谷ひかり幼稚園

・『ほっとふー』個別るーむ

などで活動しています。


---


『ほっとふー』個別るーむ

についてはコチラ↓↓


自己紹介はコチラ↓↓


こじんまりアットホームな感じで

活動していきたいと思っていますので


気になる方は是非

公式LINEよりお問い合わせください。

お待ちしております♪


※『ほっとふー』サークルには

 2歳の娘も同席させていただきます。
 ご了承ください。


今後とも『ほっとふー』を

どうぞ宜しくお願い致します☘︎



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ご予約やお問い合わせは、 
☟こちら☟からお願い致します。

【LINE公式アカウント】
ID : @837lowww
 
【Instagram】
ID : hotto_fuu

 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈