【鎌ケ谷】わらべうたベビーマッサージ

ほっとふーさかもとかほ”です。


☀︎ママがほっと一息つける憩いの場

☀︎親子で楽しめる笑顔あふれる空間

をつくりたい…‼︎


そんな想いで活動しています。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


【活動レポ

  〜第2回かまがやべびーサークル〜】

昨日、かまがやベビーサークル

発達やベビマのお話を

させていただきました。

---

『ほっとふー』サークルでも

WARAリズム®︎はお伝えしていますが


発達のお話や細かいポイントを

交えながらお伝えしました。

ベビーマッサージの大切さは

もう1人の講師である


雅子さんに熱く語っていただき

改めて触れる大切さを感じました!

ベビーマッサージ自体は

ちょっと時間の関係で

お伝えできず申し訳なかったですが

お家でも

数秒でもいいので


触れることを続けていただきたいなぁ

と思います☘︎


そして、その後のランチ会では

お座りや歩く練習させてるママさん

めっちゃ下で抱っこしてるママさん


滑り台下から登ったり葉っぱ触ったりして

ダメって怒ってるママさん

とか気になるよね〜

でも、声かけて

鬱陶しがられることもあるし

伝え方が何より難しいよね〜

っていう話もしました。

(中々深い)

あと、


ハイハイしないのは個性だ


で片付けるのも違うよね…と。


---

こんな話ができて

学び合って高め合う仲間がいるって

素敵だなぁとしみじみ。

話をするとリフレッシュにもなるし

素敵な時間を過ごせました。

声かけていただいて

ありがとうございました♪


かまがやべびーサークル主宰の

ママさんのInstagramも

是非ご覧ください↓↓

#Repost @kamagaya.scarlet with 

@use.repost

・・・



今日は3組のお母さんと赤ちゃんに

来ていただきました♪

今日はラッキーな事に

講師の方が2名も来てくれましたー✨

また子育て支援課の方も

見学に来てくださり


今後の方向性を

アドバイスしていただけました。

ありがとうございます。


今日はかほ先生に

赤ちゃんの発達具合を事前に伝えて 


赤ちゃんは大体同じ発達を辿るので、

月齢が違くてもいつかはその段階に来る

という事で


一人一人に合わせた発達

プラスお互いのを見て勉強

という感じで進みました。


まず発達の順番を知る事

促し方

などを確認しました。



動画も撮ったので

おうちで確認していただけるといいかと

思います😊

ベビマはちょこっとやって

スリングの復習だったり

アロマな相談もできたり

2時間あっという間でした〜💦

濃かった‼️

そしてその後ランチ行ける人で

行きました(反省点いっぱい💦)


ランチも幼稚園のお受験の話とか

面白い話聞けて濃かった🍔

次はやっぱ座敷にしようかなと思います。

寝返りしないよう〜

左右差が気になるよ〜

ずり這いしないよ〜

足舐めないよ〜(舐めたほうが良い)

ハイハイしないよー

ずり這いとハイハイが片側だけだよ〜

などなど


発達できになることがある方

発達って何⁉️っていう方

ぜひサークルに来て一緒に学びましょー

ベビマもやってますー

最近ベビマやっってよかったなって思うこと

9ヶ月にしてめっちゃあります。


そういうのもちょいちょい情報交換できたら

いいなと思います。

サークルは講師呼ぶ時は場所代+講師代が

かかります。

ただ喋るだけの会は場所代だけです😊

これからもいろんな内容で

やっていこうかなぁと思うので

是非遊びに来てください

内容は今のところ私が勝手に

決めてるのですが

来月は何にしようかな〜

今のところ

お産を語る会(1月これやりたい)

発達の勉強

ベビマの勉強

無添加の会

アロマ関係

おうち英語(サンタさんに手紙を書こうとか?今返事待ち)

0歳児おkプレママさんカモンな

木管五重奏のミニコンサート

ただひたすら情報交換の会(喋る)

プレママが現役育休中ママに質問する会

(産前に知っておきたかったシリーズを深掘り)

離乳食について

足育 口育について

抱っこの仕方

頭の形が変わったら…?

などを予定しております。

産休に入ったプレママさんも

育児に疲れ気味のお母さんも

児童館でふわっとした会話するんじゃなくて

ガチで我が子の人生のためにできることを

話したいお母さんも

楽しく育児したいお母さんも

お待ちしてます✨

他市もオッケーです。

(ただし鎌ヶ谷市民がメンバーの

半数以上いないといけないので

半数を超えてしまったら制限しますが)

メンバーいつでも募集してます。

参加できる時に参加するっていう感じで

オッケーです。

遅刻 当日キャンセルオッケー

質問やサークル入ろうかなーっていう方は

DMください♪

パパでも大丈夫です〜✌️



という素敵な

かまがやべびーサークルです♪


『ほっとふー』サークルは

ほっと一息つける憩いの場を目指して

ほんわかしていますが

(私のイメージ)


かまがやべびーサークルは

もっと育児を楽しく

色々話したり勉強したい!


って感じです。


雰囲気違って

これから益々楽しみです♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


『ほっとふー』サークル

今後の予定はコチラ↓↓

自己紹介はコチラ↓↓


こじんまりアットホームな感じで

活動していきたいと思っていますので


気になる方は是非

公式LINEよりお問い合わせください。

お待ちしております♪


※『ほっとふー』サークルには

 2歳の娘も同席させていただきます。
 ご了承ください。


今後とも『ほっとふー』を

どうぞ宜しくお願い致します☘︎




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ご予約やお問い合わせは、 
☟こちら☟からお願い致します。

【LINE公式アカウント】
ID : @837lowww
 
【Instagram】
ID : hotto_fuu

 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈