【鎌ケ谷】わらべうたベビーマッサージ

ほっとふー』のさかもとかほ”です。


☀︎ママがほっと一息つける憩いの場

☀︎親子で楽しめる笑顔あふれる空間

をつくりたい…‼︎


そんな想いで活動しています。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


【11/7ご感想②

  〜子育て家庭にフォーカスした

    防災のお話勉強になりました☘︎〜】



先日『ほっとふー』サークルに

参加してくださった


0歳7ヶ月〜2歳5ヶ月の

ママさんからのご感想

ご紹介させていただきます♡


有難いことに

たくさんご感想をいただいたので

2つに分けました。


ご感想①はコチラ↓


そのときの活動レポはコチラ↓

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


かほさん
本日はありがとうございました💖

寝返りの話すごく勉強になりました!!

かほさんともっと色々お話
したかったです〜😂💕

次回も楽しみにしています!!


娘ちゃんも辛かったと思いますが、
かほさんも大変でしたよね…😭

何かお役に立てれば…
と思ったのですが、力になれず…😭

本当にお疲れさまでした🥹

イヤイヤ期どう対応していこうか…
と考えるきっかけにもなりました。


そしてそんな中、こんなに写真撮って
いただいてたのですね!嬉しいです🥲💕


めちゃくちゃ動き回る息子ちゃんに
全部いいよ〜とあたたかく接して
いただいてありがとうございました
❤️
動きをあまり止めたくない

私の気持ちもあったので、
それが何よりも嬉しかったです!!

それと、かほさんの声好きです😍

---


防災の話は私もところどころしか
聞けていませんが、

近所でお子さんがいる家庭の人と
繋がりを持っておくことで、
被災した時により協力し合えることや

家族の写真を持っておくことが大切だと
教えていただいて
とても勉強になりました!!


甲斐さんが冒頭で、被災すると
今まで当たり前に出来ていた
オムツ替え、ご飯の時間、
ねんねの時間など
全てが崩れると仰ってて、
今ある当たり前は当たり前でないと
改めて気づかされました。

先ほど今日聞いた内容を主人にも話し
防災のことについて話すきっかけ

くださりありがとうございました🌟


0歳9ヶ月のママより


→寝返りの話、勉強になって良かったです!


 娘のイヤイヤ期と眠いのが重なって

 ギャン泣きしてしまい

 ご心配をおかけ致しました(泣)


 私も危険なこと以外は

 なるべく動きを止めたくないので

 ダメと言わないように心がけています。


 『ほっとふー』では自由に動き回って

 ほしいなと思っています☘︎


 また、防災の話は勉強になりましたね!


 近所の人との繋がりや、

 今ある当たり前は当たり前ではない

 ということに改めて気付かれて


 旦那さんにもシェアしていただいて

 防災について話すきっかけになって

 良かったです!!


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


​かほさん😊

先ほどはありがとうございました!

こちらこそ、
久しぶりのお友達で大興奮してしまい、
お騒がせしました💦
引っ越してからママやお子さんに
会う機会が少なかったので、
私もとても楽しかったです✨

WARAリズム、
聞いたことはあった
のですが
参加は始めてでした。
理論からお話していただけたので
より理解も出来ました😊

ありがとうございます!

---


防災のお話、
子育て家庭にフォーカスしたお話は
なかなか聞くことが出来ないので
勉強になりました。

鎌ケ谷は備蓄が少ない
お話が衝撃でした(笑)

何よりコミュニティーが大切なんだ
ということもわかり、
私も今日のお話を
周りにお伝えしていこうと思いました😌

貴重なお時間、
ありがとうございました!

2歳2ヶ月のママより


→お引っ越しして来られて

 ママやお子さんに会う機会が少ない中、


 『ほっとふー』で楽しんでいただけて

 良かったです♪


 WARAリズム®︎のお話にも

 耳を傾けてくださり

 ありがとうございます!


 子育て家庭にフォーカスした

 防災のお話は、

 勉強になりましたね。


 コミュニティが大切ということで

 周りにも伝えていきましょう♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


WARAリズムのお話
ありがとうございました!

どうぶつ体操は本人たちは
ただただ楽しそうにやってるけど
大切な動きが
たくさん詰まってたんですね☺️

---

防災の話も聞けてよかったです!
もう一度防災グッズや
子供を守るために必要な事など
再確認するキッカケになりました!

ありがとうございました💓


娘ちゃん落ち着いてよかったです!
また何か力になれれば😊
遠慮せず言ってくださいね!


2歳5ヶ月のママより


→そうなんです、どうぶつ体操は

 楽しいだけでなく大切な動きが

 たくさん詰まっています♪


 防災の話も子どもを守るために

 必要なことが再確認できて

 良かったです!!


 ギャン泣きの娘の声を聞いて

 心配して見に来てくださって


 一緒に遊んでくださって

 本当にありがとうございました。



改めて

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!!





   

今後の予定を知りたい方はコチラ↓

自己紹介はコチラ↓

こじんまりアットホームな感じで

活動していきたいと思っていますので


気になる方は是非

公式LINEよりお問い合わせください。

お待ちしております♪


※『ほっとふー』サークルには

 1歳の娘も同席させていただきます。

 ご了承ください。


今後とも『ほっとふー』を

どうぞ宜しくお願い致します☘︎



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ご予約やお問い合わせは、 
☟こちら☟からお願い致します。

【LINE公式アカウント】
ID : @837lowww
 
【Instagram】
ID : hotto_fuu

 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈