ちゃんカブーさんのブログ

ちゃんカブーさんのブログ

毎日気がついたこと主に経済関係を書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
私のマーケット姿勢は様子見です。
いつになったら出動できるのか…
ここで急上昇するならスタンスを変えなければと今日の上昇で少し弱気(?)になっています。
17,800円を超えるなら勢いのあるものについていこうかなと思います。
................................
昨日の弱さはなんだったのでしょうか?

................................

まだまだ下がる希望(?)は捨てていません。

弱気と希望が本来の意味とは別になっていますね。
スタンスの違いで日本語の意味は変わるのですっ!!

自動運転関連…   今日の動きでJVCはまだまだ行けるのではないでしょうか!
インバウンド関連… 
工作機械関連…
これらを注意深く見ています。





債券利回り上昇局面では債券の資金が株に流れてきていると言われています。

債券利回り上昇が日銀の想定を超えるものとなってしまったら…
日銀の信認が崩れると大きなショックとなります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のマーケット姿勢は様子見です。
ただ、もう一段下がったら拾って行ってもいいかな~と思っています。
もっと来いーもっと来いー!!
.........................................
今日の急落の背景はオーストラリアの利下げ?日本の10年債の入札不調??
『ホンマかいな!!』
先週から今週は海外が不調だったにも関わらず日本株はそこそこ値を保ってました。
この位置から上がりきれないな…
そう思い始めたら私だったら利益を確定するための売りを少し出します。
これが真相???
.........................................
まだまだ相変わらず
自動運転関連…
インバウンド関連…
工作機械関連…
これらを注意深く見ています。


でもインバウンドの象徴
ドンキHDは今日大きく下がりました…




今日のオーストラリアの利下げが象徴するように世界は今

\ \ 通貨安戦争突入です \ \

ECBしかり、カナダしかり、もちろんわが国も
例外は米とスイスですかねっ!

直接言う人はいませんが自国の輸出を有利に働かせようとしているのですね!
(これだけが理由ではないですが別の理由はまた今度)

これで、ここ2週間ほど無視されがちだった日本株にも外国人の目が向きだしそうです。
日銀の緩和は……あると思います!!
米の利上げの前が効果的だと思っています。
そうですよねっ!黒田総裁!!




黒田総裁も負けじとファイティングポーズですねっ!(昨日のブログの続きです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のマーケット姿勢は様子見です。
ただ、原油が持ち直してきました。1バレル=50ドルまであと一歩の49ドルまでありました。
..................................
今日の日経夕刊に…バレルは『樽』という意味 → 1バレル=159リットル
とありました。頻繁に耳にするこの単位
☆☆ お恥ずかしながら初めて知りました ☆☆
勉強になりますね
あまり使わないので「バレる」で変換されました。。。少し焦りました^^
くだらないですね…
..................................
原油安には大きく反応した世界のマーケットですが、戻りにはあまり反応していませんね!
この感じはそろそろ原油安を素直に反映する地合いが整ってきたのではないですかっ!?
そう思いながらそろそろ買いに転じる日を今か今かと待っています!!
相変わらず
自動運転関連…
インバウンド関連…
これらを注意深く見ています。引き続き安いところでは拾っていきましょう!と決めてます。
工作機械関連も面白そう…


ZMP楽しみです。

先ごろECBが量的緩和の導入を決定しました。
ただ、3月からの実施ですから効果が表れるのはこれからです。
でもドイツ株には効果が出ていますね!
最高値圏で金融緩和って…
1980年後半ごろの日本以上の好条件ですね!その先には…
まだまだ考えたくないです。

米の利上げで独が必要以上に反応して下落するか。
           ものともせず上昇するか。
ここに焦点が移ってきました。





ワイトマン独連銀総裁…ファイティングポーズですね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のマーケット姿勢は様子見です。
昨日のECB理事会は市場の予想を少し上回ったとのことで米は迷いながらも大幅高ではありました。
......................................

少しって100億ユーロ。1兆3千億円…
感覚がマヒしてきますね(・‐・)
......................................
今日の東京マーケットを見ている感じでは
日本に大きな買いが入るのはまだだと思います。
欧州がプチバブル状況ですから、欧州が落ち着くと欧州をあふれ出た資金が日本にも入ってくるのはではないかと思っています。

まだまちーの状態です。

自動運転関連…
インバウンド関連…
これらを注意深く見ています。引き続き安いところでは拾っていきましょう!と決めてます。
工作機械関連も面白そう…






今回はこの人の発言に驚かされましたね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のマーケット姿勢は様子見です。
明日の夜のECB理事会の前と後とではマーケットが別物になっているかもしれません。
このような状況で大きくポジションを取る事は博打のような気がします…



出来るだけ想定の範囲内でお願いします。ドラギ総裁!!
「 口だけドラギ 」なんてことを言う人がいますが、各国の中銀全員が納得できる決定なんてそうそう出来ないのです。やりたいこととやれることは違うのです!

自動運転関連…
インバウンド関連…
これらを注意深く見ています。失望売りが広がった場合は拾っていきましょう!と決めてます。


先日、中国の証券会社3社に信用取引口座の新規開設禁止措置が出されました。
金融の手綱を締めたり緩めたりある程度手のひらで転がせていますがいずれは、まさに手に余る事態となるのではないかとみています。




中国のバブル崩壊その危機は間近かも…