先日、アメリカンスナイパーを観てきました



一緒に行った夫は

「面白かった」

「もう一回観てもいいって感じ」


って言っていました。


そんな彼に

DVDを買うのは勘弁してくれ、と

お願いしました。




結構昔に

結構話題になった戦争映画を

観たときと同じで


どよーーーんとしますね


あの類のお話は




ちょっと今日も引きずってます





戦争的なたくさんの人の亡くなるお話だと

しっかり知ってて観に行くべきだったし


もっというと観なくてよかった




いやぁ、ランク結構上位みたいですけど

私は好きじゃなかったです



いや、話の内容がってことじゃなくて

題材とテイストが。



思い出すと胸が締め付けられます。





映画もドラマも、

娯楽っていう部分の役割を考えると


笑顔になれたり元気になれたり

前向きな気持ちになれたり

切なくなれたり


そいう言うのがいいですね。




けっこうキツイ映画でしたので



多少予備知識を付けて観に行ってくださいね




戦争とか侵略とか

人知を結集してやるようなことか??

もっと有意義に、最先端の技術を使うべきだし


戦争がなくなればいい


って

子供の願いみたいだけど


そんなにも難しいことなのかね









痛みってさ


心とか体とかいろいろ全部だけど


そういうのってお金に目がくらんだ

偉い人にはかんけーねーんですかね




自分の国を守りたいとか

宗教を信じたいとか


そういうやわらかくて

純真なところを煽って煽って

逆撫でして



偉い人やお金儲けができる人たちが

利用してね



いやなかんじ。