こんにちは(*^-^*)

 

 

 

Uniqlo and Mame Kurogouchi

 

 

 

 

2022秋冬コレクションで出てたタイツ値下げされてた時に買ってみたらめっちゃ良かったので、今シーズンも欲しかったんです。

 

 

 

でも、タイツに1,990円はさすがに高いなぁと思って、値下げを心待ちにしてました。

 

 
 

 

 

 

 

ついに1,290円に値下げされたんで、買いに走りました🏃💨

 

 

 

 

 

で、Mameタイツだけ買いに行ったはずなのに、他にも買っちゃうあるあるまたやっちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

タイツは2種類購入してみました。

 

 

 

 

 

 

気になってたヒートテックニットタイツも限定価格になってたので一緒に買っちゃいました。

 

 

ヒートテックニットタイツ 

12月14日まで期間限定価格 ¥990

 

 

『保温、吸湿発熱、消臭、抗菌防臭機能を持つ高機能な「ヒートテック」 で暖かい』ってだけあって、本当に暖かいです。

 

 

すっごく柔らかくて伸びるので、高身長あるあるの『長さが足りなくてタイツぎちぎちできつい』みたいなことは一切ありません。

 

 

股上も深めでお腹を包み込んでくれるのも、大人には嬉しいポイントです。

 

 

ただ一点気になる点をあげるとすると、真っ黒タイツなのでタイツ履いてます!感はどうしても出ちゃいます。

 

 

 

 

そんな時にこれ!

 

 

ヒートテックニットタイツ(シアー) 

 

 

ブラックが欲しかったんですラブ

 

 

ちょっとシアーがあるのに暖かくて柔らかくて履き心地も気持ちいいんです。

 

 

めっちゃ使いやすいですキラキラ

 

 

 

 

正直、パッと見ただけでは違いは分かりにくいですが

(特に写真だと全く分かりませんね😂)

 

 

 

触ると結構違いました。

 

 

 

ヒートテックニットタイツの方がMameと比べるとしっかりした生地感です。

 

ヒートテックニットタイツは、暖かさと履き心地に特化している感じ。

 

 

 

Mameの方はシアーってだけあってすっごい触り心地柔らかいです。

 

Mameヒートテックニットタイツは、おしゃれさがプラスされた感じ。

 

 

(ほのかにシアー感あるのが素敵ですよね✨)
 
 
 

暖かさは、ヒートテックニットタイツの方がやっぱりありそうです。

 

 

どちらにもそれぞれ良さがありますほっこり

 

 

 

 

ユニクロのタイツ足の部分が靴下型になってて、ちゃんとかかとがあるから履きやすくていいんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

ずれてこないからめっちゃ履きやすくて好きですニコニコ
 

 

 

高身長さんにはLサイズがおすすめですにっこり

 

 

 

 

 

☆ユニクロ ヒートテックニットタイツ☆