こんにちは(*^-^*)

 

 

 

9月に入ってやっと暑さも落ち着いて涼しくなってきましたねニコニコ

 

 

それにしても、、

 

今年の夏は暑すぎました驚き

 

 

長時間外にいると熱中症になりそうな、身の危険を感じるほどの暑さですよねチーン

 

 

 

 

\ジュノのソロコン参戦してきました/

 

 

 

ライブの日も天気が良くて猛暑日でした。

 

グッズ買うのに並ぶつもりだったので、暑さ対策しっかり準備して行きました。

 

 

 

 

準備して持って行ったのは、

①日傘

ハンディファン

③ネッククールリング

④凍らせたペットボトルドリンク

でした。

 

 
 

結果的に、グッズは並ばずに買えたんですけど暑さ対策グッズはかなり役立ちました。

 

 

 
 
【日差し対策】
 
日傘は、昨年買ったものです。
 

 
 
遮光率100%晴雨兼用傘です。
 
耐風骨を使用してるので強風にも強いのがお気に入りです。
 
ちょっと小さめサイズなのでスリコの参戦トートにも入りました。
 
 

(それにしても、このトートバッグかなりビッグサイズでめっちゃ使える😆)
 
 
なんだかんだでやっぱり夏は日傘が最強アイテムだと思います。
 
紫外線対策にもなるし、遮熱されることによって体感温度も下がって暑さ対策にもなるので夏のお出掛けには必須です。
 
 
 
 
 
 
【暑さ対策】
 
ハンディファンネッククールリングは、今年買ったものです。
 
 
 
 
 
 
ハンディファンは、色々なのがあって毎年買っちゃってる気がします。
 
 
 
今年は5WAYで使えるハンディファンを購入しました。
 
卓上型になるのが、電車の中とかデスクとかちょっとしした時でも置いて使えて何気に便利なんです。
 
 
 
 
軽量で荷物にもならないので、この夏毎日持ち歩いて使ってます。
 
 
 
 
 
ネッククールリングは、昨年売り切れで買えなかったSUOのものを今年は買ってみました。
 
 
 
ネックリングは瞬間的に体温を下げれるので、熱中症対策に最適だと思いました。
 
ただ、持続時間が短いので並ぶ時に冷たい状態で持って行けるかが問題でした。
 
私が思い付いたのがクールリング用保冷剤保冷バッグに入れて持って行くということでしたが、これが大正解!
 
 
 
 
冷凍庫から出した後、2時間くらい凍った状態で持って行けました。
 
ネックリングをお使いの方はぜひ専用保冷剤との併用をおすすめします。
 
 
 
 

あと、
今回暑すぎてドラッグストアで思わず衝動買いした、、
 
 
 
ドライシャンプーがめっちゃ良かったです。
 
初めて使ってみたんですけど、めっちゃすっきりするしいい香りで涼しくなって暑い夏に最高でした。
 
お風呂上りに髪乾かす時に使ったりもしてるんですけど、乾いた後スッとして気持ちいいですニコニコ
 
 
 
年々暑さも増していってる気がするけど、暑さ対策グッズもどんどん進化していってますよねにっこり
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
今日と明日、9月9日(土)・9月10(日)はついに2PMのソウルコンです♡
 
 
 
行きたかったなぁおーっ!
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

\毎日習慣の「飲む」スキンケア/

オルビス ディフェンセラ

 

私のお気に入り紹介しています♡

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ