こんばんは(*^-^*)

 

 

 

 

久しぶりに店舗に行ってしっかり試着してから購入しました。

 

 

 

 

JW ANDERSONコレクションのリネンブレンドラペルワンピース(ノースリーブ) が可愛くて気になったんですけど、さすがに試着してから購入決めたいなってことで店舗に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

「ベスト型のスリーブレスワンピースなので、ジレっぽく着こなすこともできる」ってことで、私はジレとして着るつもりでサイズ選びしました。

 

 

 

 

 

 

レーヨンリネンコットン素材で結構軽い着心地でしたよ~指差し

 

 

 

(若干シワになりやすいとも言えます😂)

 

 

 

 

着比べてみて、私はMサイズに決めました。

 

 

丈感は、身長170㎝の私で膝下5㎝くらいの長さでした。

 

 

(まさに、この写真のサイズ感のイメージ👍)
 
 
 

正直、ジレとしてだけ使うんだったらLサイズでもいいかなぁと思ったけど、着てみた感じワンピースとして着ても良さそうだったのでMサイズにしました。

 

 

 

カラーは、オフホワイトベージュを着てみたんですけど私は断然ベージュが良かったです。

 

 

 

オフホワイトは私が着るとちょっと浮いて見えて、ちょっと若い子向きなんかな~って感じがしました泣き笑い

 

 

 

 

 

ベルトとボタンのべっ甲っぽい感じとJWAの刺繍が可愛くてお気に入りですほっこり

 

 

 

着てみると、思ってた以上に可愛くてめっちゃ気に入ってますウシシ

 

 

 

 

あと、ジレってなんかおしゃれ上級者が着こなす難しいアイテムなイメージだったんですけどこれは元々はワンピースとして作られてるっていうのもあって、結構合わせやすそうだなと思いました。

 

 

 

もっと暖かくなったらワンピとしても着てみたいなって思ってますニコニコ

 

 

 

 

ワンサイズ違うだけで雰囲気が変わって、今回改めてサイズ選びって大事やな~って思いました。

 

 

 

特にユニクロだとプチプラやけど質がいいので、自分に合ったサイズをちゃんと選べるとめっちゃ高見えできる気がします。

 

 

 

できるだけ、試着してから買うように心掛けようって改めて思いましたおーっ!

 

 

 

 

 

 

あと、

 

最近アームカバーにハマっててUVカットニットアームカバー(ミドル)が売ってたので買ってみました。

 

 

 

90%紫外線カットUPF25です。

 

 

 

 

全長40㎝で結構長めサイズです。

 

 

ニット素材やけど、つけててもそんな暑くはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かさで言ったら、断然シルクハンドウォーマーがあったかいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事です♡

 

 

 

 

 

☆UNIQLO and JW ANDERSON☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\毎日習慣の「飲む」スキンケア/

オルビス ディフェンセラ

 

私のお気に入り紹介しています♡

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ