壱刻さんに出かけるともう一軒行きます
大抵は、ますやさんかきし野さんですが、今回は前から気になっていた


高遠そば 紅さくら さん


高遠から、杖突峠に向かっていく途中にあります

暑中信州寒晒蕎麦のポスターもあり、寒晒しそばに決めました


高遠そばで食べたかったのですがそれはできないと言われたので・・・・次来た時ですね
高遠そばも店によって、焼き味噌の感じやら、辛味大根搾り汁の感じやら、つゆを混ぜて見える店やら少しずつお店の特徴が出ています


さて、寒晒しそば❣️
やはり皆さん文献どおりなそばを打って見えますね


香りやなんかはあまり・・・な感じですが、喉越し良い甘みのある蕎麦です
白くツヤやかですね


小鉢が2つ付いてます


自家栽培の野菜達ですね


味付けも優しく美味しいです


母と娘の小さなお蕎麦屋さんですが、しっかりと打たれた蕎麦は美味しいです
入野谷在来そばもまだありそうなのでまた来てみよう