伊那のお友達が、高遠にお店を出しました


こんなご時世でなければ真っ先に駆けつけたのに・・・

高遠城址公園の横に自宅兼お店をオープンさせました
以前間借営業してた赤石商店は水曜日だけ行ってるみたいです

狭い道を行きますが、ナビが連れてってくれます(笑)


丸抜きの十割そばを


辛味大根で


もりそばに辛味大根が付いてくるタイプです


蕎麦は、丸抜き粗挽きの中太打ちです
香りも立ち、甘味も十分の蕎麦
相変わらず旨いです😋


暫し、何もつけずに楽しみ、おろしをのせてずるっとね


辛味大根とはいってもほんのりですね 
もう少し辛くてもよいかな


終盤はつゆに溶いていただきます
おろしでいただく蕎麦はさっぱりとキレが良く好きな方です


暑中信州寒晒蕎麦の宣伝がありましたね
また、7月下旬には来ないとね
また、壱刻と抱き合わせで行きます(笑)



こちらはバックナンバーです