6月もあっという間に終わった気がします。

 

仕事を辞めて約一か月半。

 

面接も何度も受け、でも不採用。

 

そんな中、左手の親指の手術をする方向になり

 

明朝から手の外科医さんに診察にいきます。

 

土曜日は初診だったのですが、人工関節関係の整形の先生で

話しやすい先生でしたが

手の手術もされると仰っておりましたが・・・

 

手の専門の先生が㈫㈬㈮診察日となり

 

三人から選んでと言われ初めてのこの整形外科に来たし

 

(・・?どの先生が良いのか?????

 

とりあえず、明日㈫の先生にしました。

 

いわゆる腱鞘炎の一種のばね指。親指の第一関節が内側に曲がったまんまで

伸びないのです。

掴んだりすると痛みなどもあります。

親指の根元がすごく腫れが酷く親指事態も腫れています。

 

短時間労働で相当に指をつかむことも多く軽いもあれば重いものも

 

もっと早めに辞め、仕事を頑張りすぎたと

少し後悔の念もあります。

 

多分、日帰り手術になるかと。

 

こう思ったのも、通院してた近辺の整骨院へ一か月ぶりに行ったら

こんなに指曲がってた???と言われ

 

手術したほうが良いとアドバイスされてネット検索し

 

車で約30分の距離の整形外科に決めて

 

何度か娘の歯科へ行ってる時に、その病院をみかけて知ってたもので。

 

とりあえずは指の治療を優先にて転職活動は少しの間、休みをするしかありません。

 

身体があってこそです。

 

 

更年期障害もあり、女性は家事もするので、指を使うことが多い。

 

明朝から病院へ行き、詳しく聞きたいと思います。

 

皆様にご心配おかけします。

 

もし、こういう手術をなさったことがある方など

ある方もいらっしゃるなら

 

術後など・・・教えて頂けるとあり難いです。

 

華怜🍀