GIVE&TAKE | hottarの気ままブログ

hottarの気ままブログ

日常や今日の出来事や裏話などを、気ままに書いてます(・ω・)b

更新は不定期です。

よろしくお願いします(・ω・)b

更新が不定期になってしまった、パンドラの箱です^^;

今回のタイトルは『GIVE&TAKE』です。


意味
GIVE=与える
TAKE=受け取る

ビジネスをやるうえで大事な、ポイントです!

平たく言えば、『情報を教えて利益をもらう』ってことです。

ビジネスって言葉が、難しく聞こえるかもしれませんが簡単に言ってしまえば、『悩みを解決する手段』がビジネスです。

例えばの話しです。

水が欲しいと言うAさんがいました。

Bさんは、水をいっぱい持ってます。
Cさんは、Bさんと比べ持ってる水の量は少ないです。

皆さんはどちらから水を買いますか?


必然的にAさんはBさんから水を買いますよね?
これが需要と供給です。
ここで言う需要と供給は、『GIVE&TAKE』です。

ビジネスで言えば、Bさんは、Aさんの悩みを解決する人です。

この需要と供給は、絶対です。


質問などあれば、コメントをお願いします。