みなさん、こんにちは!数週間前からFBで情報を集め、頭でっかちになりつつあるhottans(ホッタンズ)です。

 

ムスコの引っ越しの準備の続き~

 

 

 

 

みんな準備が進んでるなぁ~あせる

 

あ!ラグが必要だ!

 

 



 

フムフム、家具が揃っているドームでさえも、やっぱり大荷物になるよね。

 

 

 

 

ドーリー(台車)を持って行くのも手か!ポーンでもそのスペースすら必要!

 

 

 

なるほど~ベルとアイディアを頂くも、これが使えるのはベッドの高さをあげられるドームならでは。

 

 

バスタオルなどたくさんの人が新品を買っているけど、今使っているのではだめなの~?笑い泣き

 

 

 

食べ物以外の細々したもので$600未満か・・・滝汗

 

違う階にあるランドリーまで歩くから、バスケットよりもリュックがいいな~と思っていたら、

 

 

 

image

たまたまこんなクリスマスの残りものセールをやってまして笑い泣き

 

引き寄せかーっ!おーっ!

 

真ん中のランドリーボクシングバッグを購入。めっちゃお得でドンピシャでした!

 

 

 

 

この人の質問、私も同じこと思ってたよーー!!!おーっ!

 

広いアメリカ、車で数時間の大学に行く人は本当にラッキー♡

 

何か忘れてもすぐに届けることができるし、子供も家に帰るのが簡単ですからね~。

 

遠くて飛行機、都会すぎるなどの理由で車を持って行けない、電車や長距離バスも走っていない地域に行く場合、頼りにできるのはAmazonなどのオンラインオーダーでしょうか。

 

昔の人たちはどうしていたのだろう。。。滝汗

 

私たちは同じCA州内とはいえど、車で8時間以上かかるところだから、頑張って大物を運ぶために1往復だけして、あとはネットオーダーになると思います。

 

詰められるだけ車に家具と必需品を持たせたいと思っているのに、本人は「なんとかなるでしょう」「今疲れてるからやりたくない」「何でもいいよ、適当で」ばかりムキー

 

あと2週間だよ!!!

 

もうちょっと焦るなり準備をするなりしてもいいのでは?!ゲロー

 

 

彼の意見も取りいれつつ、うちにある使っていない物を持って行ってもらって節約もしたいし、かといって彼の顔色を伺いながら、作業を進めるのも気に障る!!笑い泣き

 

あー難しい!!

 

と思ってたら、これなら大丈夫!なことを見つけました♡


 

 

持たせる薬の準備です合格

 

 

 

 

 

これを機にうちの薬も整理をしまして、ファーストエイドを作りました!!

 

 

 

 

ジップロックに入っているのは、そんなに頻繁に使わないでもあると便利であろう物。

 

2月の一時帰国の時にグランマが湯たんぽを使わせてくれまして♡

 

本当に温かくて私も買いたい~!と思って買おうとしたのですが、温暖なサンディエゴでは必要がなく笑い泣き

 

薬箱の整理をしたら、たぶん22年ぐらい前にグランマが持たせてくれたと思われる湯たんぽを発見しました!!笑い泣き笑い泣き

 

寒い北CAで息子に使ってもらえたら嬉しいなぁ~♡と思いながら頑張った本日の朝活。

 

ジョグ 12K

 

週末に起ったことはまた次回~絶望

 

湯たんぽの上にある小さなスーツケースは飛行機で頂いたもので、「何かに使えそうなのだけど、使わないよね~!!」と思っていたものです爆  笑出番があってよかった!

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに使う物や飲み慣れている薬などを詰めつめ~(丁寧なメモ付き♡)これもお金を出せば買えるのですけどねー

 

 

 

 

 

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ