みなさん、こんにちは!暑さに弱いhottans(ホッタンズ)です。

 

 

これの続きを書きたかったけど、先に昨日の独立記念日のことを♡

 
 
 
 
 
 

朝ラン中に見つけたアメリカの国鳥ハクトウワシ

 

子供が生まれてから毎年夏に長期一時帰国をしていたので、アメリカで独立記念日を迎えるのは18年ぶりぐらいポーンポーン

 

何をしたらいいのか分からなかったので、とりあえず朝ランからスタートねー

 

いつもと違うコースで、ゴルフ場の脇を走っていたら、

 

 

 

 

image

赤・白・青を着ている人がたくさんいましたニコニコ アメリカ色〜

 

 

 

 

なんかかわいいーラブ恋の矢

 

帰宅後、着替えてすぐジムに行ったら、そこにも赤・白・青を着ている人がたくさんいましたニコニコ

 

恥じらいもなく堂々とお祝いやイベントを楽しむアメリカ人が、私は大好きですアップ

 

帰宅後、ムスメが運転免許証のオンライン筆記テストに合格したと聞き、私もちょこちょこやっていたオンライントレーニングクラスを一気に終わらせました!拍手

 

あとは学んだことを忘れないうちに最終テストを終わらせてスッキリしたいです~

 

ということで、お宿調べはできず・・・ねー

 

夜は、ムスコが得意のトンカツを作ってくれました音譜

 

 

 

 

ドーン!美しいでしょう!!ラブ恋の矢


両隣りからはBBQのいい香りが漂ってきて、私のお腹はグーグーキュルキュル音譜

 

「こんなに美味しいトンカツを知らないアメリカ人って、本当に可哀そう~」と真顔で言ったムスメ…笑い泣き

 

肉はリンゴのすりおろし&塩で煮詰めたもので下味をつけ、冷凍しておきました。

 

 

 

衣は2度付けたんだって!

 

お肉が分厚く6枚あったのもあるけど、卵を7つも使ったらしい~笑い泣き

 

パン粉は一袋全部!笑い泣き

 

私だとケチって少ししかつけないから、ぽろぽろ剥がれて見た目も良くないのだろうなーねー

 

独立記念日といったら花火なのに、誰一人として行きたがらなく・・・大泣き

 

「あと7分で始まっちゃうよ!行こうよー」に動いてくれたのは、ムスコだけでした。


到着したらちょうどスタート!ラブ恋の矢

 

 

 

この時は無礼講だったダブル縦列駐車滝汗

 

サンルーフから見ようとしたら、花火が木で半分隠れたため外に出て見学~

 

 

 

 

 

ドーーン!と上がるたびに、車があちこちでビービ―鳴り続けてましたゲラゲラ

 

すぐ目の前のためめちゃくちゃ迫力があり、15分ぐらいやっていたのだけど、外は16℃ぐらい。雪の結晶寒かったです・・・雪の結晶

 

家から近くて空いてた花火。

 

蚊はいないし、涼しいし、サンディエゴの夏は最高じゃないのーー!すっかり忘れてたよー!おーっ!と思いながら頑張った昨日と今日の朝活。

 

昨日

ジョグ 10Kからの~

パワーヨガクラス 1時間

 

今日

ジョグ 8Kからの~

ボランティア 2時間

 

子供たちの学校も終わり送迎もなくなったので、これからは夏の一時帰国はしないと思います~!真顔ホントか?

 

代わりにみんなが遊びにおいで~♡

 

めっちゃ過ごしやすいですよ~!おーっ!

 

 

 

 

 

アメリカの花火は日本と比べて本気でイマイチだと思ってましたが、この18年間で結構腕をあげたようですニヤリ←何様

 

あ、トンカツですがあともう一つ技があって、卵液に油を少し入れるとすごくサクサクにあがって、冷めてもベチャっとならないですよ!

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めきった最後の一切れの音を聞いて~

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ