みなさん、こんにちは!ジワリじわりとしか前にすすめないhottans(ホッタンズ)です。

 

先日お友達の送別会ランチに行ってきました。

 

 

 

 

 

オープンした頃に行ったきりのお寿司屋さん。

 

以前働いていたとこの常連客日本人夫婦が、ここのおまかせをめっちゃ気に入っているところ♡

 

から揚げ大好きな私、お隣りさんが頼んでいるのを見たら食べたくなり、

 

 

優しいみんなが注文してくれました♪ラブ恋の矢

 

 

 

全員お寿司ランチ~。

 

お味噌汁とサラダ、握りが7巻とロール2切れで$21

 

税金とチップ込みで$30

 

約4,800円かいー!魂が抜ける

 

お茶はすぐ目の前のCalifornia Englishへ。

 

 

 

目の前にこんな素敵なところがオープンしてたとは!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

オフィス街の小さなモールのオアシスみたいな感じ♡

 

席も多く、お値段もそれなりにするところだったから、ミーティングランチにピッタリそうでした笑い泣きフィッシュ&チップスが$34!

 

 

 

 

私はHot teaとリンゴのタルト。合計$18

 

約2,700円かいー!魂が抜ける1ドル160円ではなく、計算しやすい150円でもよ~!

 

 

これがシェアできるほど充分な大きさでビックリしたけど、結局ペロリンコねー

 

 

 

 

 

雨がめったに降らないからできるこの構造です~笑い泣き

 

去年あたりからサンディエゴを脱出して、州外or日本に本帰国される友達が多く・・・大泣き

 

アメリカで一番物価やリビングコストが高く、サンディエゴがFinest Cityと言われている理由は、

 

この爽やかな気候!!キラキラ

 

湿気がないから(それはそれで美容で問題だけど)夏でも汗をかかなくて、夜はぐっと冷え込むから冷房しらず!!キラキラ

 

私たちも本帰国したいですが、子供たちと離れるのも(孫が出来たら特に)、子供たちが育った実家がなくなるのも寂しくて、後ろ髪をひかれております・・・ぐすん

 

家を売却したり、引っ越しをするだなんてめちゃくちゃ大変!!税金や書類関係もあるし!!

 

それを行動に移し前にグイグイ進んでいるみなさんが、本当にすごいなぁ~私はジワジワだよ〜と思いながら頑張った本日の朝活。

 

2K ジョグ&ウォーク

 

夜遅くまでの調べ事が続いており、寝不足気味だったからか調子が悪くなり歩いて帰宅えーん

 

こんな日は、細々した気になっていたことを終わらせて、よくやった!と自分を褒める日にしようニコニコ
 

よし、今日こそ来月の旅行の宿を取りますあせる

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

たった今の出来事\(^o^)/ムスメ、やっとテストを受けてくれました~次は運転を練習!大学が始まるまでに合格できるのか?!

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ