みなさん、こんにちは!「家もDIYで直したし、何でもできてホント器用だよね~」と言われたhottans(ホッタンズ)です。

 
適当なだけです真顔
 
さて。
 
順番はバラバラだったけど、
 

 

 

グランマが日本に帰って、

 

 

 

 

 

 

運動会があって、

 

 

 

 

 

その翌日が父の日。
 
やっと少し落ち着いたので、ずーーーっと気になっていた洋服のお直しをしました。
 
3年前に買ったこのグレーのフリルパーカーがものすごく使いやすくて気に入っており♡
色違いを買いたくても全然入荷されなかったので、2月に一時帰国した時に、前回とは違うお店で黒を購入しました。
 
 
 
上のと同じに見えるよね~。
 
そしたら!届いたここの黒はとにかく大きくて重たかったのーーーえーん
 
 
 
 

見えます?丈も、脇もそれぞれ5センチずつは大きくて、どう見てもポーンどんな風に着てもダボダボ―ゲロー

 

 

 

 

 

10センチ以上も胴回りが大きいのは、165センチの娘でもさすがに大きすぎました絶望

 

適当に切って縫おうかと思ってたけど、一時帰国から戻ってからもバタバタと忙しくイベント三昧だったから、「5000円ぐらいだったかなー。あ~損した~!」と思いながら、クローゼットにしまって封印ショボーン

 

そして先日、サンディエゴで裁縫のお仕事をしているお友達に連絡~バレエ

 

分からないところのアドバイスを頂きに、チュラビスタのおうちに行ってきました♪

 

 

 

うちにはない裁断するミシンまで用意してくれてましたお願い

 

なんと!!家庭用ではなくお仕事用のミシンを使わせてくれることになり、

 

 

 

 

 

入っていた紺の糸を黒に変えてくれたお友達。

 

「いいよいいよ~変えるの面倒でしょう~?同じような色だしそのままでいいよー。」

 

「ダメよ~!驚き

 

さすがプロフェッショナル!!滝汗テケトーダメダメ

 

この日はムスメの補習校があったから、ついでにお弁当を5人前作り、一緒にランチタイム~♪

 

 

 

 

残りものランチでしたが、「美味しいドキドキ普段一人だからこういうのに飢えてた~ドキドキすごい勢いで完食してくれて本当に嬉しかったです!

 

途中お直しのお客様もいらっしゃったので、一緒におしゃべり~飛び出すハート

 

 

休憩タイム~ラブ恋の矢

 

口を動かしながらチャッチャと手も動かし、ガーガー勢いよく縫って、ウエスト周りと腕と全体的に小さくすることができたのですが、それでもやはり大きくて・・・・オエーオエー

 

 

 

 

友達のアイディアで、ダーツを入れることになったのです!ポーン

 

さすが~!!私一人では思いつきませんでしたよーおーっ!

 

最初おしゃべりのし過ぎでスタートが遅れてしまいあせる気がつけばムスメのお迎えの時間が迫っており、3時間半ぐらいで無理やり仕上げたフリル付きパーカーのアフターはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!リサイズ成功~ですアップベルアップ

 

あーよかった。無駄にならなくて!!

 

大変使いやすく、安定した縫い心地でウットリした業務用のミシンを使わせてくれたお友達に、大感謝だよぉ~!!と思いながら頑張った本日の朝活。

 

最後は歩きだったジョグ 20K(詳細後日)

 

暑くてフラフラでした。。。


早速リサイズしたパーカーを着たいのですが、すっかり暑くなってしまったので、秋までお預けです真顔

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は久しぶりに、ムスコのヘアカットをさせてもらえたよ〜!

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ