みなさん、こんにちは!昨日はバーバー、今日はテーラーをしていたhottans(ホッタンズ)です。

 

さて!

 

卒業した小学校でシニアウォークをした翌日は、ついに高校の卒業式でした。

 

 

シニアウォーク、他州でもやっているのかな?

 

プリスクール、キンダーガーテン、小学校、中学校、高校と送迎の毎日だった学校の最終日ですよ~!!!おーっ!

 

 

2週間前に大学を卒業したムスコの時は、バタバタしてて忘れてた写真撮影グッズ作りや、家中を飾り付けてたら、

 

 

あっという間にお迎えの時間の11時に・・・笑い泣き早すぎ!

 

卒業式に行く少し前に、本帰国の友達家族が最後のあいさつに来てくれたので、

 

 

 

 

記念撮影~引っ越しお疲れさまでした!!!

 

 

 

 

 

3度目の正直で手に入れたトレジョの期間限定のバッグに、ホテルで飲む用のお酒&ムスメちゃんのスナックなどを詰め込み、急いでマネーレイを作って渡しましたドキドキ

 

「ガウンの下は白いドレスが正式らしいよ!」と言ったら、珍しく言うことを聞いてくれたムスメポーン

 

でも持ってない~笑い泣き

 

 

 

 

 

私のワンピだと背が高い娘には短すぎて超~セクチー照れだったから、下にペチコートを着せました。

 

 

 

 

 

夕方16時半、いよいよスタートですクラッカー

 

卒業生は500人以上いるので、終わるころには日が暮れます~笑い泣き

 

YouTubeのライブもみながら、ついにムスメの番が来ました。

 

 

 

 

 

ディプロマカバーを受け取るところ。

 

名前を呼ばれたら、腹の底から大声や奇声を出すのがアメリカ流おーっ!

 

恥ずかしがってはいけません!真顔

 

そろそろだよ!とワサワサしてたら、隣の人に「一緒に叫んであげるね!」と言われてさらに賑やかになりましたアップ

 

私たちの奇声で、「どこに座っているのかが分かった♡」と友達に言われたほど、大きい声だったみたいゲラゲラ

 

ムスコが高校を卒業するときは、ラッキーなことに式は開催されたけど、コロナでキャップトスはできませんでしたが、ムスメたちはできましたベル

 

 

 

おおおおーーー!アメリカっぽいぞ~!!ニコニコ

 

 

 

 

 

ビデオもよろしければどうぞ~♪ニコニコ

 

無事に式が終わったら、肝心のディプロマ(卒業証書)をバックヤードでカウンセラーから受け取るのですが、なぜかムスメが全然出てこないあせる

 

ド真面目な彼女は、規則通り携帯を持って行かなかったため連絡は取れず、探しに行ったら泣きそうな本人とやっと再会。

 

 

 

 

 

無理やり写真撮影~笑い泣き

 

何かトラブルがあったのか、この先生の列だけ強烈に並んでおり、全然進みませんでしたが、ゲロー

 

 

無事に受け取ることができて、満面の笑みを浮かべておりましたベル

 

 

 

 

 

真っ暗になっても待っててくれた親友と。

 

すっかり遅くなってしまい、お祝いの夕食は20:30過ぎ、食べ放題の焼き肉屋に到着。

 

混雑してましたがムスコの友達が席を押さえておいてくれ、ラストオーダーに間に合うようガンガン注文をし、

 

 

 

最後まで残らせてもらいました。笑い泣き

 

終わった~~。プリスクールからの送迎の嵐の生活がついに終わった~笑い泣き


ここサンディエゴは交通機関が発達してないし、スクールバスも年間一人$800弱ゲロー


免許がなければ親が学校や習い事、遊びやデートも全部送迎しないといけないのです。

 

繊細?なムスメは、コロナでガラリと変わった環境にモロ影響を受けてしまい、めっちゃ試練が色々とありましたからねー笑い泣き絶望大泣きえーん

 

卒業出来て本当に良かったです!笑い泣き

 

と思いながら頑張った本日の朝活

 

ランオフからの~

朝から1日テーラー(詳細後日)

 

イベントはこれで終わり?と思い気や?!まだまだ続きます・・・ねー

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のめっちゃ気合が入ったマネーレイ、すごくない~!?ポーンポーン
 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ