みなさん、こんにちは!速く走れなくなったhottans(ホッタンズ)です。

 

無理は禁物ねー

 

+++

 

速報であげてたロックンロールハーフマラソンの詳細と、来年の自分のための備忘録~秘密

 

レースは6:15からで5:10に家を出発。
 
年々ひどくなる出口渋滞で、今年は出口の入り口に5:30に到着するも、15分間で数百メートルしか進まずゲロー
 
5:45、私だけ降りて先にスタートして~と言ってくれた旦那に感謝笑い泣き
 
6:00 2K先のスタート地点に到着したら、
 
 
 

本当にいつもどのレースでもバッタリ会うT氏と遭遇笑い泣き

 

15号のユニバーシティアベニューもワシントンも激混みだったので、もっと早く出るか違う道を考えないといけません~。(宿題)

 

 


 

 

 

このレースはトイレも激混みですが、たくさんあるのでタイミングが良ければ空いている列もあるかと。

 

6:05 二人分の荷物を預けた後トイレに並びだす。

 

スタートまであと10分で間に合わないけど、日本と違ってスタートを越えた時からのタイムになるから大丈夫~ベル

 

 

 

結局ここで↑レーススタート。
 
ウェーブは2でしたが4ぐらいから走り出しました走る人走る人走る人
 
 

 

 

ヒルクレストのお姉さまたち~

 

 

 

 

 

橋の先の登り坂、見えるかな~?結構大変です。

 

私設エイドの4.5マイルバーの反響がよいからか、テレビで放送されていたのか。

 

その手前からビールやスピリッツなどのお酒を出してた個人エイドが、去年よりもはるかに多く増えてましたラブ恋の矢

 

でも私は元祖4.5マイルバーまで我慢よ、我慢~!おーっ!

 

 

 

到着~!!4.5マイル=7.2K


「ハローキティ~!!今年も会えて嬉しいわ~!」

 

ん?!ポーン痩せてる!!

 

大変スリムになられていたので、ダイエットの秘訣やお願い近況報告で長々と滞在・・・笑い泣き

 

もちろんお酒は右から左まで頂きましたラブラブ

 

去年もパーキング問題で大幅に遅れた旦那のピカチューのことを説明したり、今、レース中だということを忘れて、みんなでしゃべるしゃべる~ニコニコ

 

 

 

 

ちょっと先には去年はいなかったMrドーナツドキドキ2年ぶり~

 

軽くご挨拶をし、すきっ腹を膨らませたら、

 

 

 

 

ハロ~Mrテキーラドキドキ

 

 

 

 

ここでも近況報告をし長居させてもらいました音譜

 

500mほど先には、

 

 

 

 

 

はろ~Mr ウィスキードキドキ

 

おーーー!キティーーー!と今年も抱っこしてグルグル回ってくれましたオエー回転苦手w

 

 

 

 

ストレートなので結構キますが、燃料/エネルギーとなってくれます(一瞬)

お孫さんの話などetc…

 

 

 

 

このお姉ちゃんの後ろのスタバでコーヒーを配っていたのに、気がつくのが遅く。

 

 

 

 

Rat & Hello Kittyゲラゲラ

 

ハーフとフルはスタートからずっと一緒だけど、途中でコースが別れるのが13Kぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫がハーフ&フルの前半、ブルーのラインがハーフ、赤がフルの後半。

 

かなりおしゃべりをしてたので、友達が応援していたエリアに7:40-8:00に到着するか心配でしたが、

 

 



 

7:51に到着ベル今年は旦那さんと応援してくれてました♪

 

ありがとうね~!!!

 

息子が走っているのをグランマもみたいだろうから~とムスコに、”ムスメも一緒に連れて応援にきて!!”とお願いしてたけど、間に合わなかったみたい。。。えーん

 

 

 

 

けっこう歩かされた東京マラソンのサロンパスエリアと違って、すぐにスプレーをかけてもらえる場所は、公園に入る10マイルのところ。

 

 

 

 

いつも楽しそうに演奏する太鼓の人たちを過ぎたら、10-12マイルに応援は少なく、ダウンタウンまでお預けです。

 

 

 

 

 

うまくコースを避け、この辺りに応援に来られるかも?間に合うかな?

 

ちなみにフルマラソンはフリーウェイ163を、30K(18マイル〜)過ぎから8Kぐらい上り坂を走る名物コースなので、話のネタに一度は試してもらいたいです♡

 

11マイルぐらいで突然腰を抱かれ、ビックリしながら見ると、元同僚が笑って手を振ってくれました。

 

 

 

おーー!やっぱりギリギリに申し込んでたかー!(どんどん値段は高くなるのよ~)

 

一緒に走ろうといわれたけど、ここは上り坂。見えるかな?先にはもっとすごい坂があるので、先に行ってもらいました。

 

もし去年と同じであれば友達のカメラマンがその坂にいるはずで、その人と話もしたかったからね~

 

 

 

 

お!!!やっぱりいた~~♡向こうも気がつきましたニコニコ

 

 

 

とっても愉快な方です♪

 

 

 

 

 

写真を撮る私の写真を撮るカメラマン。

 

 



 

みんなに会うためにこのレースに参加している感じ♪

 

おっちゃんとおしゃべりをしていたら、2時間のペーサー軍団に抜かれたので、「ヤバイ!ゲローのんびりし過ぎたー!」と急いで出発DASH!DASH!

 

残りは2Kぐらい。

 

頑張って走っていたら、「キティ~こっち向いて~!」と日本語が聞こえたの、で手をあげながら振り返ると、

 

 

建物を曲がって走ってきたキラキラムスコキラキラだったのです~!!

 

グランマも建物と建物の間から、私が走り抜けたのを見ることができたとのこと笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

来てくれて本当にありがとう~~!

 

あとは必死。

 

やばい、2時間を切れないかも!?と最後は計算もできず←笑い泣き必死で走っていたら、ゴール直前でコースに出てきた女性が「hottans~!!」と叫んでてビックリ!!

 

ラン友でした笑い泣きありがとう~

 

そしてゴールクラッカー

 

めちゃくちゃ長くなったので続きます。

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしたところ~

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ