みなさん、こんにちは!昨晩は寝落ちしていたhottans(ホッタンズ)です。

さて!サンフランシスコ1日目の続き、

時間がないので2日目と3日目をまとめて一気にいきます~。

2日目の朝ランは旦那とキャンパス内をグルグル5K

午前中は車でムスコのおうち探し by レンタカー(楽ちん)

ムスコに家探しを任せていたら、実に効率が悪い回り方&内見の予約をしてても家賃が高くてキャンセルしたり(なんで予約をするのだ?!)などなど・・・絶望

結局外からしか雰囲気を見ることができず、なんとなーく無駄な半日を過ごしたメモリアルデー

途中私の運転免許証がないことに気がついて、ホールフーズに戻ったり(見つからず。)

私はあっさり諦めて、面倒だけど再発行すればいいや~と思っていたら、

SF観光後、ホテルの受付に行くと、そこにあったのです!ポーン

どうやらチェックインの時に話し込みすぎて、受付のお姉ちゃんがパソコンに置きっぱなしで返しそびれ私も受け取った記憶がなかったという・・・あせる

あ、もちろん悪びれた様子も謝罪もなく、”はい、どうぞ” で終了〜笑い泣き

+++

サンフランシスコ市内では、無人のタクシーに乗ろうとしたけど、

紹介制でこの日は乗ることができませんでした笑い泣き

ランチは、激混みですが回転が速いこちらで。

5人なのになんかすごいボリューム!と思ったら、一つ間違えてチリのオーダーが多く入ってました滝汗

食後、旦那とムスメは一足先に帰るため、レンタカーでSFO空港へ車車車

残されたグランマとムスコと私は、

市内観光へ。

今回は時間がなかったため、遠くからアルカトラズを眺めたり、

のんびりピアの雰囲気を楽しんでから、バスに乗って電車の駅に向かいました。

Bartという電車への乗り換えは、バス内で聞こえた会話から「この人たちについて行けば電車に乗れる!」と分かったのでその人たちと一緒にEmbarcaderoで下車。

「会話が聞こえたから助かったわ~!」とお礼を言ったら、Bart乗り場までご一緒してくださり♡

駅では「切符が買えない~!なんでだ~?」って言ってたら、日本語で「大丈夫ですか~?」とヘルプが♡

サンフランシスコ市内は、交通機関が発達しているから車がなくても移動ができて大変便利ですが、切符の買い方が難しいし、なぜかカードがエラーになったり、おつりが出ないことも多く真顔

PASMOみたいなカードを、携帯にいれられたらもうこっちのモノです!

+++

いつもマラソンで泊まるお宿は早朝にチェックアウトなので、寝るだけの安いモーテルばかりキョロキョロ

アメリカでは久しぶりにホテルのホットミールを食べました笑い泣き

私たちはこれでも満足だけどゲラゲラ日本のお宿やビジネスホテルの朝食にすら勝てないよね~。

3日目の朝ランは一人でおうち探しラン5K

前日の物件探しの日はメモリアルデーで、不動産屋もお休みが多くて仕方がなかったけど、このままサンディエゴに帰るのは無駄に思えたので、朝一に連絡をとったら、一番気になるアパートを見せてもらうことができました!

ホールフーズが目の前にあって、部屋も明るいし私もムスコもここが気に入ったのに、他のルームメイトたちはバス通学が嫌みたい・・・ゲロー贅沢言うな!

学校のすぐ横のホテルからここまでバスで行きましたが、1本で約15分で行けたし(でも運転が荒過ぎて笑えるほど)便利だと思うのだけ、今は学校まで歩いて行ける違うところの返事待ち状態です。

チェックアウトをして隣のお店で買い物をしてから、BartでSFOに向かうも、空港に停まらなくて通り過ぎており、電車内ではしごを持っている普通の洋服の人(玄人に違いないw)に聞いたら、次の駅で乗り換えろって!ガーン

時間に余裕があったので、無事空港に到着。

国内線でしたが、ゲート&ラウンジは国際線の方が近かったため、駅で働いている人の意見より、先に経験してめちゃくちゃ歩かされた旦那の意見を参考に下車すると、あっという間に到着~クラッカー

Golden Gateラウンジは「いっぱいだから夕方に戻ってきてください。」と断られ、2番目にトライしたChina Airlinesラウンジも同じで・・・ゲローガーン

でもフレンドリーな方に当たり仲良く話せていたので、こっそり私たちを入れてくれました!!クラッカークラッカークラッカー

帰りの飛行機は悪評高いフロンティア~戦の前の腹ごしらえおーっ!

→1時間の遅延ですみました!

酷いときは4時間遅延~とかもあるらしくゲッソリ

でもね、今回は放送が面白かったのでOK!

「現在パイロットを探していますので、見つかり次第出発します~」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

あっという間の2泊3日のサンフランシスコだったなぁ~と思いながら頑張った昨日の朝活。

偶然ムスコとバッタリのジョグ

坂ダッシュをしていたムスコ

それではみなさん、

あっという間に置いてけぼりに。笑い泣き