みなさん、こんにちは!この頃は毎日イベント三昧で、頭が回っていなかったhottans(ホッタンズ)です。

 

さて、ムスメのBFを空港に見送ったあと、ムスコの卒業式に参加した週末は、




 

 

夏から通う大学のキャンパスツアー&住まい探しでサンフランシスコに行ってきました。

 

予定では私とムスコだけだったけど、メモリアルウィークエンド&日本からのグランマも滞在中だったため、ムスメと旦那も一緒に、5人全員でLet's go~ニコニコ飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

バタバタバターと支度をして、朝8時半ぐらいの飛行機だったからラウンジを使う目的で、5時半ぐらいには家を出たのですが・・・・

 

ムスメは数日前に18歳になったので、もうマイナー(18歳未満)ではなくなってたことに空港で気がつかされました!!ガーン

 

 

私は念には念を入れるタイプだから、あんまりウッカリ・・・というミスなどはしない方なのに、さすがに日本からのお客様、プロム、義母も到着、誕生日、演奏会、ダブル卒業式と毎日イベント三昧で、ポーーーン!と抜けてしまっていたようで絶望

 

っていうかもう18歳を過ぎているのだから、私に頼らないで自分でちゃんとやってよ~!!って感じよねーおーっ!

 

結局、荷物検査の前に顔写真の証明書と搭乗券を見せるところで、「I'm sorry...」と本当に申し訳なさそうに断られまして・・・・ガーン

 

たまたま空港の案内人で日本人の方がいらっしゃって、「大丈夫ですよ~証明書がなくても、簡単な質問とかで入れるからこちらに並んでください~」と言われましたが、






パスポートなどがなくて、別レーンで並びなおされている人たち。


結局子供でも本人証明としてパスポートor学生証orデビットカードなど、顔写真のある現物がないと飛行機に乗れませんでした絶望


携帯に入っていた写真はダメですと…ゲロー


結局帰りの飛行機のことも考えると、飛行機のチケットの時間変更をし、ウーバーで家にパスポートを取りに行くことにDASH!DASH!

 

乗れる3人は中に入り、先に行くことにしました。

 

 

 

サンフランシスコでレンタカーの手続きなどを先にしておくので、空港でまた会いましょう~笑い泣きと向こうにいる家族にバイバイ。

 

無事2時間後の次の飛行機に変更ができたのも、早目早めに空港についていたからです!笑い泣き

 

 

 

 

私たちはラウンジで朝ごはんを食べてから、

 

 

 

 

飛行機へ。急遽予定が変わったため、写真の整理をしようと思っていた機内では、色んなことを調べたり、ムスメとやり取りをしておりましたえーん

 

 

 

 

1時間半ぐらいだったかな?サンフランシスコ空港に到着時には、疲労困憊絶望絶望絶望笑い泣き

 

 

 

 

すっごい混んでいたこちらで、$50ぐらい?の権利があったので、

 

 

 



 

昼ごはんを持ち帰りました。

 

 

 

 

チキンコブサラダ $22.95(約3,600円)ゲロー

 

 

 

 

ターキークラブサンドイッチ $21.95(約3,450円)ゲロー

 

あと$5ぐらいあったから水もお願いしたら、なんと1本$7!!ガーン

 

やめちゃった笑い泣き

 

こんなサンドイッチとサラダ2つで7,000円だなんて、買いたくないわーおーっ!

 

日本も物価や電気代などが高くなっていると聞きますが、アメリカは容赦ない値上がり率&値段の高さです絶望

 

+++

 

無事レンタカーも借りられ、後続者を待っている間に私たちはGoogleへ行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

フリーウェイの出口に庶民の味方Costcoがあったので、ホットドッグやピザ(2つで$3よ!!ポーン)、ガーリックパンも追加で購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

空腹に耐えきれず少しつまむ。

 

 

 

 

日曜日もオープンしててよかった♪

 

 

 

 

 

奥のカフェテリアで持参したランチを食べました。

 

「この自転車は従業員しか乗れないけど、誰が従業員かは分からないからね~」ニコニコ

 

と言ってくれたので、3人で自転車で見学をしていたら「無事SFOに到着!」と連絡が。滝汗え?30分~早くない?

 

急いで空港に2人を迎えに向かったのは、もう2週間も前なのか~と思いながら頑張った本日の朝活。

 

筋トレクラス 1時間

 

遅延や欠航も含め飛行機に乗れないって経験、私はまだ運良くしたことがないけれど、めちゃくちゃ心臓がドキドキするのだろうな・・・絶望


飛行機に乗れなかった人って、それなりにいらっしゃいそうですよね…ロストバゲージも…えーん

 

サンフランシスコ旅行記、続きます!

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 


アジデス

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ