みなさん、こんにちは!夕方、大の字になって昼寝をしないと身体がもたなくなってきたhottans(ホッタンズ)です。

 

早いものでもう2週間が経ってしまったのですがあせるあせる

 

 

 

この日の翌日、ムスメのBFが日本に帰る日&ムスコの大学卒業式の日の話~
 
BFくんは持ってきてた新品の薬や洗顔料、化粧水や温泉の素やコラーゲンゼリーにパックなど、残ったものを全部置いて行ってくれましたポーン
 
 
 
 
 
まだ15歳の男の子なのに~私よりいいもの使ってるし食べてるじゃん!笑い泣き
 
 
ルビーオレンジ、めちゃくちゃ美味しかったです!
 
 

 

 

初めて使ったけれど、刺激もなくしっとり&たっぷり美容液~~ラブ恋の矢

 

朝、空港に連れて行くと「あれ?hottansさん?」

 

プルメリアちゃんには会えなかったけど、一緒にサップをしたお友達に会えました♪

 

 

 

 

心強いわ~♪

 

10日間の滞在はあっという間でしたが本当に楽しかったですクラッカー

 

午後からは息子の卒業式で旦那も会社がお休みだったため、グランマと3人でランチに向かったのは、

 

 

 

 

 

Mitch's

 

 

 

ビールのあてに♡

 

 

 

 

景色を楽しみながらフィッシュサンドイッチなどの

 

 

 

 

シーフードを満喫しておなかを満たしてから、

 

 

 

 

 

リトルイタリーに立ち寄りプロシュートと、

 

 

 

 

 

生パスタなどをグランマが購入してくれました♪

 

 

 

 

 

家族経営の方のお兄ちゃんは、以前グランマが訪れた時にも応対してくれた人だったらしく(よく覚えてるなー)話に夢中だったからか?2つも商品を会計に入れていなかったのーポーン

 

お安いね~と言いながら離れた駐車場まで行き、クーラーバッグに移している時にそれが発覚!

 

みんなだったらどうします~?私だったらもう離れちゃったし、ラッキーと帰る。

 

正直者のグランマと旦那は、絶対ダメよ~とまたお店に戻ったのでした滝汗

 

 

 

 

 

 

からの~息子の卒業式へ。

 

突然ムスコから「式の前、あと30分後に演奏をする」と連絡がきて、すぐに出発あせるあせる

 

お花を買う時間が無くなってしまいました。。ガーン

 

 

 

こっちの花束の方が喜ばれそう♪

 

 

 

 

高校では禁止されている飾りつけ。

 

 

 

式前のムスコの演奏を聴いているグランマ♡

 

 

 

 

外でしたが、雲があって実に過ごしやすいお天気で助かりました♪

 

ムスコはたくさんのことを大学でやっており、表彰などをされててタッセル(色によって意味のある、ちらりと見える紐みたいなやつ)やストール(色によって意味のある布みたいなやつ)をたくさんつけていたので、

 

 

 

 

私が作ったのは赤いマネーレイだけでした。

 

 

 
 

 

 

 

 

グランマに意味を説明しているところ~

 

 

 

 

何時に終わるか分からなかった卒業式は、20時ごろには解散になったでしょうか。

 

高校の卒業式や最後の演奏会と同じように、みんなとおしゃべりをして残りたがるムスコより一足先に出た私たちは、急いでグロッサリーショッピングをしてから、お寿司屋さんに電話。

 

その日の予約は取れずFirst come first serveでしたが、

 

 

以前一緒に働いていた寿司シェフが働き出したお店に行き、運よく目の前のカウンター5席に座ることができたのです!!

 

ちょうど入れ替わりの時だったらしく、店内は満席だったから本当にラッキーでした!!

 

お店についてすぐにトイレに行ったら、そこでヒロさんとバッタリ会えてお互いビックリ!!びっくり

 

しばし立ち話をしてから席へ~(ムスコのおしゃべり好きは私に似たか?)

 

お昼がどっしりしてたのであまり食べられなかったのが残念〜でもムスコは食べる食べる!笑い泣き

 

 

 

 

 

お寿司はムスコ以外はみんな一貫ずつで10種類食べたのかな?

 

アペタイザーのかまや天ぷらの量が多くて目が点になりました!

 

ちなみにエビ天は何本か食べた後です・・・

 

 

 

 

 

抹茶と小豆のチーズケーキはお店からのサービスでした♪

 

さー明日はいよいよムスメの高校の卒業式です!(卒業できるのか?!💦)
 
これでやっと、長く続いた12年間に及ぶお弁当&送迎生活は終~了~します!!!おーっ!

 

と思いながら頑張った本日の朝活。

 

トレジョバッグハント2ヶ所(成功クラッカー)からの~

ミラマーレイク 5K

 

今日のシニアウォークの話もまた次回。

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリでしたあせる

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ