みなさん、こんにちは!自分のルーティーンはなるべく崩さず、でもなんとか・・・せわしない日々を過ごしているhottans(ホッタンズ)です。

 

5/22はムスメの18歳の誕生日でしたクラッカークラッカークラッカー

 

当日は本人が学校に行っている間、日本から泊まりに来ているBFと、

 

 

 

グランマと

 

Home Goodsでお買い物をしてから、

 

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりのIn n out へ行きました♪ごちそうさまです♪

 

アメリカのファーストフードもすごい値上がりしていますが(マックが一番値上がりしているらしい)、ここはCA発祥のバーガー屋さん&お値段も一番お安く頑張ってくれているところ。

 

 

 

 

私はレタス増し増し、グランマはトマトを追加。

 

 

 

 

ムスコの大学をざっと見学してからケーキをピックアップしたら、もう2時でお迎えの時間でしたあせる

 

夜は小籠包が食べたいとのことで、人気のお店は予約が取れなかったためこちらへ。

 

 

 

 

オープンしてすぐに行ったことがあり、こちらもお値段がお手頃で大変美味しい手作りダンプリングが食べられるのですが、なんとー!まだビールライセンスがおりてないしく、飲めないとのこと!!大泣き

 

持ち込みもできないですって・・・・笑い泣き

 

諦めきれずすぐに調べたら、超~ラッキーー!2件隣にbreweryがあったため、

 

 

 

旦那と一気に飲んですぐにレストランに戻りました笑い泣きお姉さんもビックリする速さ!

 

 

 

 

 

 

となりのお店の看板が日本語でこれまたビックリ!

 

ムスコは最後のオーケーストラ公演のポットラックと重なり、おうちでケーキお祝いからの参加になりました。

 

さ!いざ恒例のケーキの重さ推測ゲーム~!!!おーっ!

 

ふっふっふ。

 

一時帰国の荷造りなどで鍛えられた私の感覚は、かなりするどいですわよ!おーっ!

 

結果~!

 

 

 

イチゴのケーキ2.5kg 2.4kgの私はニアピン賞をゲット~!

 

抹茶とお餅のケーキ3.5kg グランマとムスメのBFがピタリ賞をゲットでした~!ニコニコ

 

ちなみに私は3.8kgと思ったの~

 

イチゴのケーキはなんと!サービスでくださったので滝汗いつも以上のお心づけをお支払いしましたドキドキ

 

 

 

 

ものすごい量ですが、本当に美味しいケーキが2つもあってめっちゃ嬉しいなぁ~シアワセだなぁ~照れ(私の誕生日ではない)

 

最後にタイトルのトラブルとは、メモリアルウィークエンドでサンフランシスコに旅行するときに起こりました絶望ゲロー絶望

 

今までは親に同行で普通に飛行機に乗れてたのですが、18歳になったらパスポートや学生証など、写真付きの証明書を提示しないと乗れないのです!!

 

数日前に誕生日を迎え18歳になっていたのに、忙しすぎてうっかりしてしまいあせる飛行機に乗れなかったという・・・ゲローゲローそれも2人も(詳細後日)

 

とにかく毎日が激しい忙しさ&イベントの多さでして、もう少し時間に余裕があったら気がつけたのになぁ・・・と思いながら頑張った昨日の朝活。

 

ジョグ 5K

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

グランマに頂いた誕生日プレゼントの真珠のネックレス~
豚に真珠?!ゲラゲラ
18歳のお誕生日おめでとう~はよ免許証をとってくれ~
 
本日もラブラブHave a nice dayラブラブ