みなさん、こんにちは!毎日何かしら、小さな問題が起こるhottans(ホッタンズ)です。

 

結論から。

 

犬に噛まれたのは左足3か所で、今回は出血なしなので大丈夫!かと。

 

事の始まりはムスメ、日本のデザートを作って授業に持って行く日本

 

みたらし団子に決まるも木綿豆腐しか家に無くて、絹ごしを購入しにアジアンスーパーへ買い物へ。

 

 

 

$1.99(約300円)だけでもちろん終わらず、$1.59だったしらたきなども購入。

 

 

 

今うちらでブーム中の、生春巻きの皮も激安~!!おーっ!

 

 

 

 

お肉の代替品も売ってた~

 

 

 

随分値上がった大好きなバター。

 

 

 

 

つい買いたくなる缶詰コーナー。

 

 

 

 

ムスメはどろ団子を作るのが得意だったので照れこんなに上手にできたのに、

 

 

 

 

何がいけなかったのか、何度やってもどれだけ茹でても、中まで火が通らずコンクリートのように固いお団子が大量に出来上がったのです。。。。ガーンガーンガーン


豆腐が入ってるのに〜?!ホントなぜ〜?!

 

それもまさか失敗するとは思わず、3倍量で作成しまして泣き笑い

 

みたらし餡も3倍量(味は成功)

 

そして一気に材料がなくなった!滝汗

 

 

 

 

急いで家にあったタピオカ粉で、八つ橋の皮だけをとりあえず少量作るが、

 

 

 

 

ゴムのように弾力のあるとてもお出しできない失敗八つ橋ができて、さらに落ち込むムスメ絶望

 

 

 

 

落ち着け〜まずは夕飯を食べながら考えよう。

 

右はホタテ3個と偽ホタテ個(えりんぎ)のあんかけ。

 

どっちがどっちか分かるかなぁ~?ニコニコ


結局、当日早起きをして、

 

 



 

 

大事にしまってあった貴重なわらび餅の粉を使い、やわやわ大成功のお餅を持って学校へ行きました音譜バレエ音譜

 

 

 

お~・・・やっと走りに行ける・・・

 

「みんな喜んでくれた?」

 

「先生も食べてくれないし、アメリカ人は新しいのにトライしないから、半分以上残ったのー爆笑

 

ゲロー

 

あんなに頑張ってたから本当に可哀そうだったし、このおいしさをみんなに知ってもらいたかったので、

 

 

 

 

小皿に分けてご近所さんに配りに行きました~爆  笑

 

「ムスメが作ったのです~。こっちで食べられるMochiよりもっと柔らかくて、甘さ控えめ。少しですがエンジョイ~♡」

 

昔はよく手作りのパンやお菓子を作ってご近所さんにシェアしてましたが、最近はすっかりご無沙汰しておりましてねーあせる

 

日本と違い車でガレージ→家の中に入ってしまうから、ご近所さんとの交わりやおしゃべりがほとんどなく、アップデートを兼ねて立ち話をしまくっていたら、家の中から犬が勢いよく飛び出てきまして。。。。

 

私にとびかかりーーガーン

私の周りをぐるぐる走り回りーーガーンガーン

ガブガブガブと3回左足を噛んだのですーーガーンガーンガーン

 

いきなりすぎてビックリ!

今まで回も犬に噛まれたことがある私。

1回目 小さい頃に腕(出血)

2回目 22年以上前アメリカで足首(出血)

 

それ以来すっかり犬恐怖症になったけど、最近ようやく克服してきてたのになぁ・・・絶望と思いながら頑張った本日の朝活。

 

胸がモヤモヤしててランオフ(最近不整脈の兆候が良く出る・・・)

パワーヨガクラス 1時間

 

噛まれた写真を最後に載せます~。

 

昨日は赤かったけど、今日は少しアザになっていただけですみました!

 

お目汚し失礼~。(ホントに汗)

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく青くなってるの、分かるかなあ?

それにしてもプクプクしてておいしそうね~笑い泣き

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ