みなさん、こんにちは!やだ~今日は4月最終日なの?!と叫んだhottans(ホッタンズ)です。

 

日本滞在ブログも最終週。さっさと終わらせます!どーしよう。四国旅行のがドーンと残ってる・・・あせる

 

クラフトテープでイチゴのキーホルダーを3つ作り、元サンディエゴ在住だった友達たちと定例飲み会をした翌日のことから~。

 
 
 

頂いたお土産はサンディエゴに持ち帰り、味わって食べました♪ありがとうね♪

 

翌日は一人でのんびり楽スパに行く予定でしたが、この日は祭日と分かりポーングランパの日w

 

正社員で働いているお友達を急遽誘って、一緒にスパにいくことになりましたが、絶対混むだろうからコロナが心配なのでやっぱりやめよう~となって、ようやくアメリカに持って帰る食料品の買い出しに行くことができました。

 

 

 

 

 

青い空にさくらがキレイで、

 

 

 

 

 

このまま日本に残っていたい~と思いながら向かった先は、セカンドハンドのお店自転車

 

使わない物や洋服の買取をお願いしたところ、オープンと同時に行ったのに(祭日だから1時間早まってたのもあり)、なんと3時間待ちですと!!!絶望

 

仕方がないので、待っている間にチャリで向かった先は、

 

 

 

ニトリ。なんとかギリリュックに入りました!

 

 

 

 

時間的にここでご飯を食べておかないと!と、滞在中お初のマックへ。

 

 

 

 

 

このセットで$3とかだったかと。

 

もうめちゃくちゃ安すぎて、信じられない!安すぎるよ!などブツブツ言いながら食べてました。ねーアヤシイ人

 

次に業務用スーパーへ。

 

 

 

 

 

は?!うどんが25円?!ガーン

 

サンディエゴでは、冷凍&セールでも5玉800円ぐらいだから1/6のお値段!!ポーンポーン

 

 

 

豆腐が38円?!これも買えるけど1丁240円ぐらいだから、やっぱり1/6のお値段じゃん・・絶望

 

 

 

 

 

もう~サンディエゴの物価が高すぎて、というか日本の物価が安すぎるーー!!おーっ!

 

また今度改めて書きますが、カリフォルニアが高すぎなどの理由で、保険会社が撤退を続けております・・・えーん

 

新規で火災保険などが入れない上に、更新もできなくなりつつあり、一体どうしろっていうんだ状態ゲローゲロー


話は戻って。

 

 

 

安い安い!とかごが一杯になってしまい、

 

 

 

 

 

こんなにリュックに入るのか?!ってぐらい購入してしまいましたゲロー

 

パンパンに詰まった優秀なリュックちゃん(推定12kg)を前かごに入れたら、ぐわん!とハンドルを取られて倒れそうになりまして滝汗

 

倒れるのを堪えるためにチャリのハンドルから手が離せず、カートを戻すに戻せない状態で苦しんでいたら、ヨレヨレ姿のおっちゃんが助けてくれたのです!!笑い泣き笑い泣き

 
 

 

 

こんなに重たいのは後ろに乗せる!縛り方はこう!と・・・えーんありがとうございます~

 

「こんなに何買ったん?」

「実はアメリカに住んでいて、1年分の食材の一部です。」

「おーー!おれ、ミシガンに4年弱住んでいたんだよ~!」

 

ひ・・・人は見かけによらないぞ!!あせる

 

フラフラと運転しながら査定結果を聞きに行くと、

 

あんなにきれいなブランド服なのに、一枚10円!ゲロー

 

超ブランドの洋服は、一枚100円!ゲロー

 

1回使用のみの超~きれいな皮のリュックが50円!ゲロー

 

これも安すぎて泣きそうでしたが、全部置いてきました泣き笑いもー持てない。

 

帰りにどーしても行きたかったシャトレーゼに寄ってから帰宅。

 

リュックをひっくり返し、荷物を全部出してからすぐに出発。

 

 

 

 

ここもお初~~!!!テレビでやっていたロピアに行ってきました!

 

あ~!そうそう。この日は雷雨が降った日でしたね台風あめ雷

 

 

 

 

テレビで紹介されていたものを片っ端から購入。

 

 

 

 

これ!すごいよね~本当にほぼ具!!おーっ!

 

 

 

 

これもお安い!!絶望

 

アメリカだったら最初の一列分だけのお値段でしょう。

 

雨がひどく降っていると電話がかかってきたので、

 

 

 

 

同じ建物にあった、めちゃくちゃ広いダイソーで最後の買い出しをば。

 

 

 

 

 

私の帰りを待っていてくれた両親たち。大変お待たせしました!!!

 

どんなに日本の物価が安くて、安全で、よろしくない政治家さんたちもいるかもだけど、国が健康保険を保証してくれている日本は本当に恵まれているよね~~!!と思いながら頑張った本日の朝活。

 

パワーヨガクラスの先生から連絡があり、急遽開催されたピラティスクラス 1時間からの~

パワーヨガクラス 1時間

 

めちゃくちゃハードだった・・・絶望

 

4月最終日だけど、もう走りにはいけない絶望

 

 

 

どなただったかな?これがおススメのあまおうイチゴと、さくさく食感の美味しかったアイスクリームです!@シャトレーゼ

 

アイクリームのさくさんは、食べたことがありそうね~ニコニコ

 

贅沢に2本食いした、実家での夜でした。

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どー考えたって入らない荷物になり、母親のいらないスーツケースをゲットするも、まだ頭を悩ませてた夜。

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ