みなさん、こんにちは!私の気持ちもタイトルと同じようにモヤモヤ気分なhottans(ホッタンズ)です。

 

南カリフォルニアの海側って5月や6月は一年で曇りが多くて、May gray June gloomと言われてます。

 

理由は、海水の温度と気候の違いから”Marine Layer”になって起こるそう。

 

冷たい冬の気候から(そんなに寒くないけど)、焼けるような日差しの夏になる手前なので、これぞランニングにピッタリの気候!!(ほぼ年中走りやすいけど)

 

午後になるとスカッと晴れることが多くなるから、出るなら今すぐよー!おーっ!

 

 

 

足が痛いからさっさと終わらせたいのに速くも走れず、キロ7だと時間がかかってさらに痛い悪循環笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな時にこんなトレイルに来てはいけないのだけどねー。

 

 

 

 

 

引き返した景色は、湖の水が枯れているものをw

 

夏になったらもっと蒸発しちゃうのだろうなー。

 

遠くに見える橋の手前で、どうにもこうにも脚が痛くて走れなくなりまして・・・ゲロー

 

家族にヘルプを求めるも留守で助けてもらえず、ビッコを引きながら歩いて帰宅。えーん

 

+++

 

今朝も午前中は曇り空なので、走りに出ないといけないような気になりポテポテジョグ。

 

学校の年末6月が近づくと、9月の新学期が始まる前にお引越しをされる方が動き出すシーズンでもあります。

 

 

お隣同士、それぞれお引越しみたい。

 

引越しトラックを見るたびに、「南CAは住むには最高の気候&場所だけれど、物価や住宅の高騰に耐えられなくて他州や他国に引っ越すのかな?それとも家を売ることで資産を築き、安いエリアに行ってリタイアするのかな・・・?」と考えます。

 

サンディエゴ在住22年ぐらいまでは、「将来は絶対に日本!!!」揺るがない気持ちがあったのに、ここ数年、実は気持ちが揺るぎ始めている自分がいて驚いています・・・・ねー

 

一番大きいのは、子供たちの側にいることで、将来お孫ちゃんのお世話を手伝ってあげられるからw

 

あとはやっぱり、気候がめちゃくちゃ良くて住みやすく、身体が楽ちん。(日本の梅雨と夏はツラい)

 

窮屈でない。(スペース的にも気持ち的にも。みんなおおらか。)

 

なんだかすごい自由。(なんならパジャマで外を歩いてもぜんぜんOK。笑い泣き)

 

将来のことは分からないから、何が起こってもすぐにどうにでも対処できるよう断捨離をしないといけないなぁ~(毎回思ってても行動できず)と思いながら頑張った昨日と今日の朝活。

 

昨日 ジョグ10K+歩き

今日 ジョグ10K

 

今週末はレイバーディ(セール←)ですね♡

 

どうかのんびりした週末が過ごせますように〜アップ

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

妄想♡無理むり無理ムリ・・・・あせる今始めることでもないし!笑い泣き

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ