みなさん、こんにちは!エアーフライヤーを使い出したからか?!体重が1キロ減ったhottans(ホッタンズ)です。

 

1日で2キロの増減は当たり前だから誤差ともいうが・・・とFBに書いていた通り、今朝計ったら3Kg増えておりました。

 

あれ~?!?!滝汗

 

+++

 

こんな理由で悩みに悩んで結局ブラックフライデーのオンラインセールで購入したエアーフライヤー★ポチったもの”★日本から荷物到着”

 

冗談でなく毎日大活躍しております音譜

 

 

 

 

 

なんと!トンカツもできました~ポーン

 

パン粉をつけたあとオイルをスプレーするといいとかいうけれど、私は若干高めのオイルスプレーを買うのがイヤだし、スプレーの中になんとなく余計なものも入っていそうな気もするのであせる ボトルを買って入れるのも面倒だしw

 

卵と小麦粉を混ぜたところに油をタラ~と一回し一緒にいれてからパン粉をつけてみましたニコニコ

 

すると肉の油も一緒にパン粉に油分が移動して、カリッと焼きあがるのです~!

 

 

 

 

 

 

時間がかかる焼きナスも超~簡単&あっという間!

 

皮もペロリンとむけ、冷ましたナスを手でさいたら、高野豆腐を煮たあまった汁w(だし汁+醤油+砂糖)に漬け込んでおけば〜

 

 

 

 

 

 

あっという間に副菜の一つ!

 

 

 

 

 

 

大好きな鮭の皮もカリッカリ!!!
ミツワで買ったこちら、身もたくさんついていて美味しかったです~!
 
 
 

 

 

 

シアワセな週末の朝ごはんはワイルドベリーを入れたパンケーキドキドキ

 

ベーコンもたくさんの油が落ちてカリッカリ~音譜

 

 

 

 

 

からの~デザートは頂いたカステラドキドキパンケーキは主食

 

 

 

 

 

 

これが落ちたベーコンの油。すごいよね~滝汗

 

ん?!隣にあるのはなんだ?!ジャガイモをシュレッドしたもの?!

 

 

 

 

 

 

 

5㎏で$1.99(200円)だったジャガイモを油の中に放り込んで、ベーコンの旨味を吸い込ませました~笑い泣き

 

それを一口サイズにギュッドキドキとしてエアーフライヤーに入れて何度も焼いている間に、

 

 

 

 

 

 

学校から頂いて大量に有り余っている低脂肪牛乳を使ってプリン作りラブラブラブラブラブラブ

 

うちには砂糖がなくて、このカラメルを作るのに結局はトレハロースでできたのだけど、最初はキシリトールでやったところ・・・・

 

 

 

 

いつまでたってもカラメルになりませんでした~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、やはり学校から頂いたおいしくないパック入りのリンゴを、カラメル化しなかったキシリトール+水で煮込んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

1回で6個ぐらいしか作れない、8割焼き色を付けたハッシュポテトが焼きあがりました!

 

ポテトは離して冷凍。そしてまとめてジップロックに入れて冷凍保存。

 

ここまでやっておけば、食べるときはエアーフライヤーにポン!と放り込むだけで簡単です~ウインク

 

 

 

 

 

 

リンゴは簡単アップルパイに変身です。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにパンも作り始めました。

ヤバい~クリスマスカード作りから逃げるためか?!手作りの方のスイッチが入っちゃった!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

サツマイモ?!いえいえ・・・

 


 

 

 

 

ビーツを練りこんだ総菜パンです!

 

 

 

 

 

あぁ、シアワセランチラブラブ

 

こんなんだから3Kgあっという間に増えちゃうんですよね。。。ねー

 

4人だとちょっと小さいかな~と思っていたエアーフライヤーですが、なんとか使いまわしています!

 

色んなボタンが付いているけれど、結局はマックスの400Fで片面5分ずつ(それ以下)ばかり使用。本当に速くて便利です!

 

日本ではエアーフライヤーではなく、ノンフライヤーっていうみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とお散歩をしている間にエアーフライヤーの話をしていたら、バイバイしてすぐにTargetに行き、同じものを購入したと!ポーンハヤッ!

 

私がネットで買ったシルバーが店頭にもあったかは聞いてませんが、お値段はブラックフライデーセールが終わってたようで$20ぐらい高かったみたいだけど、「なんでもカリッカリに焼けてすごく嬉しいーー!」と震える手で撮ったからか?ブレブレの写真が送られてきましたゲラゲラ

 

 

彼女の嬉しさが伝わってきて私もすごく嬉しかったです~~ラブ恋の矢

 

そのお散歩は、何度もブログに登場しているMt Woodsonの頂上にあるポテトチップロック。

 

同僚の彼女は私より20は上らしくて超ビックリゲッソリしましたが、元気よくラモナ側から頂上を目指し、念願だったというポテトチップロックに行けて喜んでくれてよかったドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

途中クリスマスツリーみたいなのがあってかわいかったです~。

 

片道3Kぐらい。岩に飛び移るときが一番怖いのですが、下から登る簡単な方法をそばにいたアメリカ人が教えてくれたので今回はそちらから登ったら、あっという間でした!

 

行きたい方がいらっしゃったら、ぜひ一緒にいきましょうね~ニコニコ

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一緒にジャンプをしましょうニヤニヤ

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ