ピースセルプロジェクトの『探求フェス』 | natsuhoのブログ

ピースセルプロジェクトの『探求フェス』

相変わらずの気まぐれブログ。


そうそう、最近10年以上設定し続けたAmebaのプロフィール写真を変えました笑

 

Amebaピグをプロフィール写真にしてたんだけど、

大学の時だったから日焼けしてて色黒に設定してたので、

facebookのアイコンに揃えました。笑
 

前のアイコン↓笑

 

さて、最近はご縁あって、こちらのイベントの運営に携わっています

クリップピースセルプロジェクト主催『探求フェス』

 

 


まだまだ動き始めたばかりだけど、

今回のイベント、高校生や大学生にもたくさん参加してほしいと思っています。
 

でもそう思った時に、過去の自分みたいな人に情報が届くと良いな、と思って。
 

"学生時代"を10数年前に終えた私が今思うことを残しておくことにしました。


今もだけど、正直、いわゆる「意識高い系」って、ちょっと抵抗を感じる私。


というか、自分と離れた、高い・遠いところにいるな、と思ってしまう。


周りから「あなたも意識高い系だよ?」って言われたこともあったけど、自分としては全然だなぁ、って。


海外にはほとんど行ったことないし、

英語苦手だし、

勉強も、みんながやってるから・親が安心するから・なんかやっていた方が良さそうだから…でやってきたから、

別に好きではないし。


「やりたいこと」って未だに分からなくて、

自分が何者になりたいのか・何ができるようになりたいのか、

「自分探し」って何なのか。

 

ずーっと、ご縁には恵まれてきたけれど、

その場その場の出逢いで流れてきている。


ただ、

それでも生きられているよ。

というのと、

人との出逢いで私はたくさん助けてもらったよ。

というのは大きな声で伝えたいです。


今、学生で「やりたいこと」があって、「目指すもの」がある人たちは、本当にすごいと思う。


ぜひぜひそれに向けて頑張ってほしいと思うし、全力で応援したい。


ただ、きっと一人では壁にぶつかるときもあると思うから、

いろんな人と出逢っておけると良いね、と。


一方で、「やりたいこと」が分からなくて、なにを目指したら良いか分からないあなたへ。


それで当り前なんじゃない?って私は思う。


だって、30数年 生きてきてるけど、未だに分かんないもん。


けど、分からないからこそ、ちょこっと引っかかったことに一歩踏み出してみるのはオススメしたい。


「違うな」って思ったらすぐ引っ込められるから。笑


踏み出した先に何があるかは、踏み出してみないと分からない。


もしかしたら、「ここじゃなかった」って分かるかもしれないけど、それが分かるってすごいことじゃない?って思う。


今回のイベント、運営している大学生やメンバーを見ると本当にすごいなぁ…って思う。


こういう活動に自分から入っていってるんだもん。

(私はご縁があって入れていただいているから…)


運営に携わるのはなかなかハードルが高くても、

イベントに参加するハードルはなくしていきたい、というのが私の想い。

目的意識・問題意識が高い人は、もちろんぜひぜひ来ていただきたいし、得られるものがすごく大きいと思う。


でも、

「自分には無理だし…」

「そこまで頑張れないし…」

「知識ないし…」

って思ってる過去の(今も)私みたいな人がいたとしたら、


「とりあえず来てみる?」って言えるようにご案内していきたいな、って。



もし、何か気になることあったら、直接でも良いので連絡いただけたら嬉しいです(^^)

 

学生に限らず社会人も大歓迎なので、

ぜひぜひご参加お待ちしていますハート

 

おしまい。

(相変わらず、こういうの書き始めると長くなる…w)