お礼 | natsuhoのブログ

お礼

劇団MUSICAI  上演応援パッケージ公開記念!『星の王子さま〜かつて子供だった大人たちへ〜』オンライン上演会2021

6月29日,7月1日・3日の3回の配信が終了しました。

ご覧いただいた方、応援してくださった方、
本当に本当にありがとうございました。


舞台は生もの。
再演の場合は去年と全く同じものはできず(そもそも、毎日違う)、だからこそお客様は違うものを楽しめるけれど、
配信の場合はもう映像作品として出来上がってしまえば変化しない。

でも、出来上がってるからこそ、再配信が「やろう!」と言ったらすぐできる。

コロナ禍で、対面が当たり前だった舞台の世界にも、オンラインという新しい選択肢ができました。

対面でしかできないこともあるけれど、うまく組み合わせて新しい可能性を探していけたら良いですよね…


今回改めて感じたのは、
このカンパニーに出逢うことができて、本当に嬉しかった…ということ。

一度できあがった作品に、全く同じメンバーが集まる…というのは、この業界なかなか珍しいことです。

再上演会をやろう、となったらあっという間に集結し、去年と合わせて6日間配信している(且つ打ち合わせでオンライン集合をもっとしている)のにも関わらず、
話が尽きないwww

芝居が大好きで、自分自身にストイックで、熱くて。
見た目はもちろん、人として優しくて美しくてかわいくて。
大好きな方々です。

そして、応援してくださる方々も本当に温かい方ばかりで、本当に本当に感謝です。

ちゃっかり居座っておりますが、MUSICAIとしては本作で初参加、未だお客様の前では公演していない私です。


でも、コロナがどうなろうと、天災・人災など何が起ころうとも、表現活動の流れは止めない。
それが人が生きる上で必要なことだと信じているから。

表現者として、これからも精進します。


2021年7月4日
辻村夏穂